フォトギャラリー:2015年6月

2015年6月30日生物資源の安定調達と国際ルールの遵守に関するシンポジウムを開催しました。

生物資源の安定調達と国際ルールの遵守に関するシンポジウムを開催し、生物資源の調達に関して、企業の先進的取組や国際動向を紹介し、今後の課題を議論しました。北村副大臣が出席し、主催者挨拶を行いました。

写真:北村副大臣による挨拶
北村副大臣による挨拶

写真:パネルディスカッションの様子
パネルディスカッションの様子

2015年6月18日第5回「国連生物多様性の10年日本委員会」が開催されました。

「国連生物多様性の10年」の中間年として、中間評価と後半5年間の活動のためのロードマップを作成することとし、委員や各セクターによる数値目標の設定提案など、活動充実のための意見交換が行われました。

写真:望月大臣の挨拶
望月大臣の挨拶

写真:委員会の様子
委員会の様子

2015年6月10日平成27年度環境保全功労者等環境大臣表彰

環境月間にあたり環境保全功労者等環境大臣表彰を行いました。環境行政に多大な貢献をされた方や、地域で環境保全、環境美化の実践に取り組んでいる方など、133の個人・団体が環境大臣表彰を受けられました。

写真:望月大臣による挨拶
望月大臣による挨拶

写真:受賞者への表彰状の授与
受賞者への表彰状の授与

写真:受賞者との記念写真
受賞者との記念写真

2015年6月6日~7日「エコライフ・フェア2015」を開催しました。

エコライフ・フェア2015に望月大臣が出席し、橋本環奈さん、玉袋筋太郎さん、小林悠さんとの公開ラジオ録音や、環境保全の取組を呼びかける各団体の出展ブースの視察を行いました。

写真:温暖化防止や生物多様性保全を呼びかけました
温暖化防止や生物多様性保全を呼びかけました

写真:各団体の出展ブースを視察する望月大臣
各団体の出展ブースを視察する望月大臣

写真:各団体の出展ブースを視察する福山政務官
各団体の出展ブースを視察する福山政務官

2015年6月1日スーパークールビズ2015キックオフイベントが行われました。

スーパークールビズ2015キックオフ・イベント「COOLBIZ NEXT」が開催され、トークショー、ファッションショー等が行われました。北村副大臣が出席し、クールビズ大賞の授与を行いました。

写真:北村副大臣による環境省代表挨拶
北村副大臣による環境省代表挨拶

写真:クールビズ大賞者の発表と表彰式の様子
クールビズ大賞者の発表と表彰式の様子

写真:出演者によるフォトセッションの様子
出演者によるフォトセッションの様子


ページ先頭へ