フォトギャラリー:2011年11月

2011年11月28日第46回全国野生生物保護実績発表大会に副大臣が出席しました。

 本大会は全国の学校等が、野鳥を始めとする野生生物の調査や保護活動を通して得た経験や活動状況を発表し、子供たちの野生生物保護への関心と理解を深める機会とするため、昭和41年から毎年開催されています。

写真:お祝いの言葉を述べる横光副大臣
お祝いの言葉を述べる横光副大臣

写真:各賞受賞者との記念撮影
各賞受賞者との記念撮影

写真:表彰状を授与する横光副大臣
表彰状を授与する横光副大臣

2011年11月21日環境省と日本労働組合総連合会との定例意見交換会に出席しました。

 南雲事務局長ほか日本労働組合総連合会の皆さんと災害復興・再生に向けた政策や温暖化対策について意見交換を行いました。

写真:冒頭挨拶をする細野大臣
冒頭挨拶をする細野大臣

写真:定例意見交換会の様子
定例意見交換会の様子

2011年11月20日横光環境副大臣が新潟水俣病関連施設等を訪問しました。

 横光副大臣が新潟県を訪問し、新潟水俣病患者会との面会や、新潟水俣病と水環境をテーマにした施設「環境と人間のふれあい館」の視察、また新潟県知事や新潟市長と面会し意見交換をしました。

写真:新潟水俣病関連施設で説明を受けている様子
新潟水俣病関連施設で説明を受けている様子

写真:新潟水俣病患者会との面会後の会見の様子
新潟水俣病患者会との面会後の会見の様子

2011年11月19日横光環境副大臣が新潟県佐渡市のトキ関連施設を視察しました。

 新潟県佐渡市のトキ関連施設(トキの森公園トキ資料展示館、佐渡トキ保護センター、野生復帰ステーション等)を視察しました。

写真:トキ資料展示館で説明を受ける横光副大臣
トキ資料展示館で説明を受ける横光副大臣

写真:野生復帰ステーション順化ゲージ内を視察
野生復帰ステーション順化ゲージ内を視察

2011年11月13日細野環境大臣が福島県伊達市の除染ボランティアに参加しました。

 全国から集まった約60名の除染ボランティアの方々と、民家周辺の表土のはぎ取りや集めた土の運搬などの作業に汗を流しました。

写真:放射線量について説明を受ける細野大臣
放射線量について説明を受ける細野大臣

写真:除染作業中の細野大臣
除染作業中の細野大臣

写真:除染作業中の細野大臣
除染作業中の細野大臣

写真:除染ボランティア等の皆様と細野大臣
除染ボランティア等の皆様と細野大臣


ページ先頭へ