フォトギャラリー:2012年6月

2012年6月23日長崎県五島市の我が国初の浮体式洋上風力発電を視察しました。

 横光副大臣が、平成22年度から環境省が取り組んできた事業であり、我が国初となる「浮体式」の洋上風力発電を視察しました。

写真:椛島沖にある浮体式洋上風力発電
椛島沖にある浮体式洋上風力発電

写真:船上より洋上風力発電を視察する副大臣
船上より洋上風力発電を視察する副大臣

写真:椛島より洋上風力発電を視察する副大臣
椛島より洋上風力発電を視察する副大臣

2012年6月22日今日からみんなで「クールシェア」!!を開催しました。

 節電が全国的な課題となる中で、暑い夏をエコで健康に乗り切るため、家族や地域で涼しさを分かち合う「クールシェア」について考えるシンポジウムを、日比谷図書文化館・大ホールにて開催しました.

写真:クールシェアの実施を呼びかける副大臣
クールシェアの実施を呼びかける副大臣

写真:多くの聴講客で賑わいました
多くの聴講客で賑わいました

2012年6月9日細野大臣が水俣病被害者関係団体との面会等を行いました。

 細野大臣が新潟を訪問し、水俣病被害者関係団体との面会や新潟市内において水俣病被害者の方への給付申請の呼びかけやチラシ配布を行いました。
 給付の申請について

写真:水俣病被害者関係団体と面会している様子
水俣病被害者関係団体と面会している様子

写真:給付申請の呼びかけを行っている様子
給付申請の呼びかけを行っている様子

写真:給付申請の呼びかけを行っている様子
給付申請の呼びかけを行っている様子

2012年6月8日SUPER COOLBIZ COLLECTION開催

 横光副大臣が SUPER COOLBIZ第二弾イベントに出席し、クールサマー2012の一環として、無理のない範囲で節電やスーパークールビズに取り組んでいただきたいと呼びかけました。
 クールサマー2012

写真:開会の挨拶に立つ副大臣
開会の挨拶に立つ副大臣

写真:スーパークールビズや節電を呼びかけました
スーパークールビズや節電を呼びかけました

2012年6月2日~3日エコライフフェア・2012が代々木公園で開催されました。

 エコライフ・フェアは環境省主催で行う環境月間のイベントです。楽しみながらライフスタイルを見つめ直し、行動をとるきっかけとなる、ブースの出展やワークショップが行われました。

写真:TOKYO FMの公開収録
TOKYO FMの公開収録

写真:クールシェアマップの視察
クールシェアマップの視察

写真:震災がれきを使用したツリーハウス
震災がれきを使用したツリーハウス

2012年6月1日SUPER COOLBIZ 2012キックオフ・イベント開催

 横光副大臣が「SUPER COOLBIZ 2012」のキックオフ・イベントに出席し、この夏、無理なく快適に節電・省エネができるようにスーパークールビズを呼びかけました。

写真:スーパークールビズ姿の副大臣挨拶
スーパークールビズ姿の副大臣挨拶

写真:団扇を併用してより涼しく
団扇を併用してより涼しく

写真:歴代環境大臣も出席
歴代環境大臣も出席


ページ先頭へ