フォトギャラリー:2012年4月

2012年4月25日「みどりの日」自然環境功労者 環境大臣表彰

 本表彰は、自然環境の保全に関し、顕著な功績があった者(又は団体)を表彰し、これを讃えるとともに、自然環境の保全について国民の認識を深めることを目的としています。今年度は35の個人・団体が受賞しました。

写真:お祝いを述べる副大臣
お祝いを述べる副大臣

写真:表彰状の授与
表彰状の授与

写真:会場の新宿御苑にて記念撮影
会場の新宿御苑にて記念撮影

2012年4月24日「がれきに花をさかせましょう」プロジェクトイベント出席。

 「がれきに花を咲かせましょう」プロジェクトのイベントが、新丸ビル10階「Ecozzeria(エコッツェリア)」で行われ、細野大臣が出席いたしました。

写真:「平成のはなさかじじぃず」との記念撮影
「平成のはなさかじじぃず」との記念撮影

写真:開会の挨拶
開会の挨拶

写真:がれきと花のインスタレーションの説明
がれきと花のインスタレーションの説明

2012年4月18日第四次環境基本計画の答申書が手交されました。

 4月18日に開催された中央環境審議会総合政策部会において答申案が取りまとめられ、同日付けで鈴木基之中央環境審議会長から細野環境大臣に対して答申書が手交されました。

写真:中央環境審議会長より答申書を受け取る大臣
中央環境審議会長より答申書を受け取る大臣

写真:中央環境審議会長と言葉を交わす大臣
中央環境審議会長と言葉を交わす大臣

2012年4月10日瀬戸福島市長を細野環境大臣が訪問しました。

 福島市長から環境大臣へ、除染に関する要望書が提出され、中間貯蔵施設や仮置き場の設置、除染に関する費用負担などについて話し合いが行われました。また、福島市大波地区の仮置場の状況を視察しました。

写真:瀬戸福島市長との話し合いの様子
瀬戸福島市長との話し合いの様子

写真:福島市大波地区で仮置場の説明を受ける様子
福島市大波地区で仮置場の説明を受ける様子

2012年4月7日~8日横光副大臣が水俣市長及び水俣病被害者関係団体と面会しました。

 横光環境副大臣が水俣を訪問し、水俣市長及び水俣病被害者関係団体との面会や、施設等の見学を行いました。

写真:水俣病被害者関係団体との面会
水俣病被害者関係団体との面会

写真:宮本水俣市長との面会
宮本水俣市長との面会

2012年4月2日環境省入省式が行われました。

 環境省内において、横光副大臣・高山政務官が出席し、平成24年度入省式が行われました。今年度の新規採用職員者数は計34名でした。

写真:副大臣訓示
副大臣訓示

写真:辞令交付
辞令交付


ページ先頭へ