フォトギャラリー

2016年11月21日第51回全国野生生物保護実績発表大会を開催しました。

関副大臣は、全国各地の児童、生徒等が取り組んでいる野生生物保護活動について発表を行う全国野生生物保護実績発表大会に出席し、環境大臣賞の授与等を行いました。

写真:関副大臣によるお祝いの言葉
関副大臣によるお祝いの言葉

写真:環境大臣賞受賞の奄美市立屋仁(やに)小学校による発表
環境大臣賞受賞の奄美市立屋仁(やに)小学校による発表

写真:受賞者の方々と記念写真
受賞者の方々と記念写真

2016年11月19日「てしかがスタイルのエコツーリズム推進全体構想」認定書授与式に出席しました。

関副大臣は、エコツーリズム推進法に基づく全体構想の認定を受けた、北海道弟子屈(てしかが)町の德永町長に、認定書を授与しました。また、阿寒国立公園の屈斜路湖(くっしゃろこ)や摩周湖などを視察しました。

写真:德永弟子屈町長と記念撮影
德永弟子屈町長と記念撮影

写真:德永弟子屈町長へ認定書を授与
德永弟子屈町長へ認定書を授与

写真:屈斜路湖の視察
屈斜路湖の視察

2016年11月17日COP22サイドイベント「第4回JCM パートナー国会合」を開催しました。

COP22 の日本パビリオンにおいて「第4回JCM パートナー国会合」を開催し、今後も各国と協力してJCMをさらに推進していくことを確認しました。
山本大臣と16か国代表者の集合写真は報道発表資料から

写真:開会挨拶を行う山本大臣
開会挨拶を行う山本大臣

写真:ミャンマーの天然資源・環境保全大臣と意見交換
ミャンマーの天然資源・環境保全大臣と意見交換

写真:エチオピアの水灌漑(かんがい)電力大臣と意見交換
エチオピアの水灌漑(かんがい)電力大臣と意見交換

2016年11月16日モロッコで開催中のCOP22において、日本政府代表として演説をしました。

山本大臣は、我が国がパリ協定を8日に締結したことを報告するとともに、パリ協定の目標に向けて、日本が中心的役割を果たしていく決意を述べました。さらに、主要国・関係機関とも意見交換を行い、我が国の立場を発信しました。

写真:閣僚級セッションでステートメントを行う山本大臣
閣僚級セッションでステートメントを行う山本大臣

写真:スウェーデン・スクーグ環境大臣との面会
スウェーデン・スクーグ環境大臣との面会

写真:サイドイベント「都市、気候変動とSDGs」に参加
サイドイベント「都市、気候変動とSDGs」に参加

2016年11月15日中間貯蔵施設に係る本格着工に伴い、訓示を行いました。

伊藤副大臣は、福島県を訪れ、除染土壌等の中間貯蔵施設に係る土壌貯蔵施設等の着工に当たり、現地職員及び作業員に対して、安全かつ確実に事業を進めるよう訓示しました。

写真:現地職員及び作業員への訓示(双葉町)
現地職員及び作業員への訓示(双葉町)

写真:伊藤副大臣による会見
伊藤副大臣による会見

写真:現地職員及び作業員への訓示(大熊町)
現地職員及び作業員への訓示(大熊町)

2016年11月2日~4日アジア太平洋3R推進フォーラム第7回会合を開催しました。

伊藤副大臣は、アデレード(オーストラリア)で開催した、アジア太平洋3R推進フォーラム第7回会合に出席しました。アジア太平洋地域から閣僚級が集まり、3Rの推進による循環型社会の構築に向けた議論を行いました。

写真:伊藤副大臣による開会挨拶
伊藤副大臣による開会挨拶

写真:フォーラム出席者との記念写真
フォーラム出席者との記念写真

写真:3R展示会のオープニングテープカット
3R展示会のオープニングテープカット

2016年11月2日「つなげよう、支えよう森里川海アンバサダー」任命式を開催しました。

山本大臣は、「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトに共鳴し立ち上がった、チーム「MOTHER EARTH」のメンバー14名をアンバサダーに任命しました。

写真:アンバサダーとの記念写真
アンバサダーとの記念写真

写真:山本大臣による挨拶
山本大臣による挨拶

写真:MINMIさんによるギフトソングの披露
MINMIさんによるギフトソングの披露

2016年11月1日~15日「新宿御苑菊花壇展」を開催しました。

関副大臣は、皇室ゆかりの伝統を受け継ぎ、新宿御苑日本庭園内に独自の様式によって飾られた、特色あふれる菊花壇を視察しました。

写真:伊勢菊、丁子菊、嵯峨菊花壇を視察
伊勢菊、丁子菊、嵯峨菊花壇を視察

写真:一文字菊、管物菊花壇を視察
一文字菊、管物菊花壇を視察

写真:色鮮やかな懸崖作り花壇
色鮮やかな懸崖作り花壇


ページ先頭へ