フォトギャラリー

2017年5月15日第2回全国温泉地サミット(全国温泉地自治体首長会議)を開催しました。

関副大臣は、第2回全国温泉地サミットに出席し、92の自治体の首長等と活発な意見交換を行いました。また、大西長門市長より温泉を生かした地域活性化等に係る要望書が手交されました。

写真:大西長門市長から関副大臣へ要望書の手交
大西長門市長から関副大臣へ要望書の手交

写真:サイドイベントのマルシェを視察
サイドイベントのマルシェを視察

写真:会場の様子
会場の様子

2017年5月14日奄美群島国立公園指定記念式典を開催しました。

山本大臣は、奄美群島国立公園の誕生を祝う「奄美群島国立公園指定記念式典」に出席し、挨拶等を行いました。

写真:山本大臣による挨拶
山本大臣による挨拶

写真:奄美野生生物保護センターの視察
奄美野生生物保護センターの視察

2017年5月13日「生物多様性と持続可能な観光シンポジウム」を開催しました。

比嘉大臣政務官は、生物多様性と持続可能な観光シンポジウムに出席し、主催者代表として開会挨拶を行いました。シンポジウムでは、アメリカのインタープリターによる基調講演やパネルディスカッションを行いました。

写真:比嘉大臣政務官による開会挨拶
比嘉大臣政務官による開会挨拶

写真:会場の様子
会場の様子

写真:米国インタープリターなど登壇者とともに
米国インタープリターなど登壇者とともに

2017年5月9日カナダ連邦政府 セリーナ・セザル・シャヴァーン国際開発大臣政務官と会談しました。

関副大臣は、カナダ連邦政府 セリーナ・セザル・シャヴァーン国際開発大臣政務官と面会し、気候変動やグリーンボンドについて意見交換を行いました。

写真:シャヴァーン国際開発大臣政務官を迎える関副大臣
シャヴァーン国際開発大臣政務官を迎える関副大臣

写真:会談の様子
会談の様子

写真:会談を終えて
会談を終えて

2017年5月1日水俣病犠牲者慰霊式に出席しました。

山本大臣は、水俣病犠牲者慰霊式に出席し、慰霊碑に献花するとともに祈りの言葉を捧げました。また、語り部や水俣病関係団体の方々と懇談を行いました。

写真:犠牲者へ祈りの言葉を捧げる山本大臣
犠牲者へ祈りの言葉を捧げる山本大臣

写真:水俣病資料館の語り部の方々との懇談
水俣病資料館の語り部の方々との懇談


ページ先頭へ