フォトギャラリー

2017年2月14日株式会社地域経済活性化支援機構(REVIC)と包括的連携協定を締結しました。

山本大臣は、株式会社地域経済活性化支援機構(REVIC)今井代表取締役社長と、国立公園の魅力を活かした地域活性化を目指し、連携・協力するための包括的連携協定を締結しました。

写真:協定書を手にとる山本大臣と今井社長
協定書を手にとる山本大臣と今井社長

写真:山本大臣と今井社長の会談の様子
山本大臣と今井社長の会談の様子

2017月2月8日日独自治体間連携・エネルギー転換ワークショップを開催しました。

関副大臣は、日・独両環境省が共催した日独自治体間連携による脱炭素社会に向けたエネルギー転換ワークショップに出席し、開会挨拶を行いました。ワークショップでは、日本でのエネルギー転換促進のための講演や議論が行われました。

写真:関副大臣による開会挨拶
関副大臣による開会挨拶

写真:会場の様子
会場の様子

2017年2月7日東京国際シンポジウム『砂漠化と闘う』を開催しました。

関副大臣は、東京国際シンポジウム『砂漠化と闘う』に出席し、開会挨拶を行いました。シンポジウムでは、政策、研究、国際協力などの観点から、今後の砂漠化対処のあり方について議論が行われました。

写真:関副大臣による開会挨拶
関副大臣による開会挨拶

写真:会場全体の様子
会場全体の様子

写真:バルビュー国連砂漠化対処条約(UNCCD)事務局長(一番右)との会談
バルビュー国連砂漠化対処条約(UNCCD)事務局長(一番右)との会談

2017年2月3日ビジターセンター情報発信強化プロジェクト第2回を開催しました。

関副大臣は、来訪者の方々に国立公園をより一層楽しんでいただくため、ビジターセンター等における情報発信の強化についてプロジェクトを立ち上げています。今回は、5名の専門家の方と活発な意見交換を行いました。

写真:関副大臣による事例紹介
関副大臣による事例紹介

写真:会合の様子
会合の様子

写真:意見をいただいた専門家の方々と
意見をいただいた専門家の方々と


ページ先頭へ