フォトギャラリー:2021年5月

2021年5月28日防衛省を訪問し懇談を行いました。

小泉環境大臣と神谷環境大臣政務官は防衛省を訪問し、災害廃棄物撤去の連携や再エネの導入、防衛省気候変動タスクフォースについて岸防衛大臣及び大西防衛大臣政務官と懇談を行いました。


写真:岸防衛大臣と
岸防衛大臣と

2021年5月26日徳島県の飯泉知事から政策提言を頂き、意見交換を行いました。

宮崎大臣政務官は、飯泉徳島県知事から地域の脱炭素化やエネルギーのグリーン化に向けた「徳島発の政策提言」を受け、再生可能エネルギーの導入や水素エネルギーの社会実装を進めるための方策等について意見交換を行いました。


写真:提言書の手交
提言書の手交

写真:意見交換の様子
意見交換の様子

2021年5月23日『福島、その先の環境へ』対話フォーラムに参加しました。

小泉大臣は、福島県内の除染で発生した除去土壌等の再生利用、県外最終処分に向けて一緒に考える『福島、その先の環境へ』対話フォーラムに参加しました。


写真:フォーラムの様子
フォーラムの様子

2021年5月20日~21日G7気候・環境大臣会合に参加しました。

小泉大臣、笹川副大臣及び堀内副大臣はオンライン開催のG7気候・環境大臣会合に参加しました。G7各国及びゲスト国4カ国(豪州、インド、韓国、南アフリカ)が出席し、気候エネルギーや環境問題について議論しました。


写真:オンラインで出席する小泉大臣
オンラインで出席する小泉大臣

写真:笹川副大臣出席の様子
笹川副大臣出席の様子

写真:堀内副大臣出席の様子
堀内副大臣出席の様子

2021年5月6日~7日「第12回ペータースベルク気候対話」へ参加しました。

小泉大臣は第12回ペータースベルク気候対話にオンラインで参加しました。独政府とCOP議長国の共催で毎年開催されており、今回はCOP26に向けた議論が行われました。


写真:ペータースベルク気候対話の様子
ペータースベルク気候対話の様子


ページ先頭へ