フォトギャラリー

2018年12月4日「気候変動適応法施行記念国際シンポジウム」を開催しました。

原田大臣は、本年12月1日の気候変動適応法の施行を受けて開催された「気候変動適応法施行記念国際シンポジウム」に参加しました。閉会挨拶では、環境省が中心になって各省庁と連携しながら、気候変動適応に取り組んでいく決意を述べました。

写真:閉会挨拶を行う原田大臣
閉会挨拶を行う原田大臣

写真:会場の様子
会場の様子

2018年12月3日「平成30年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰表彰式」等を開催しました。

原田大臣は、地球温暖化防止活動に顕著な功績のあった方に対し、その功績をたたえる「平成30年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰表彰式」に出席しました。表彰式終了後には、受賞した取組の発表等を行う受賞者フォーラムが開催されました。

写真:原田大臣による祝辞
原田大臣による祝辞

写真:受賞者の方々と
受賞者の方々と

写真:受賞者による発表
受賞者による発表

2018年12月3日ふろしき研究会と面会し、意見交換を行いました。

原田大臣は、ふろしき研究会と、ワンウェイ容器包装の代替としての風呂敷の活用方法について意見交換を行いました。また、日本の伝統である風呂敷を、買い物袋やリュックサックに活用する方法を教えていただきました。

写真:風呂敷を買い物袋に活用しました
風呂敷を買い物袋に活用しました

写真:風呂敷をリュックサックに活用しました
風呂敷をリュックサックに活用しました

写真:意見交換の様子
意見交換の様子

2018年12月2日ONSEN・ガストロノミーウォーキングin朝倉・原鶴温泉に出席しました。

原田大臣は、「ONSEN・ガストロノミーウォーキングin朝倉・原鶴温泉」に出席しました。開会挨拶で、現代のライフスタイルにあった温泉地の過ごし方である「新・湯治」の考えの下、温泉地のにぎわいを創出する取組の推進を図る旨を述べました。

写真:開会式にて挨拶する原田大臣1
開会式にて挨拶する原田大臣1

写真:開会式にて挨拶する原田大臣2
開会式にて挨拶する原田大臣2

写真:大会関係者の方々と
大会関係者の方々と


ページ先頭へ