放射線による健康影響等に関する
ポータルサイト
MENU
Q&A

モニタリングの実施状況について教えてください。

Answer
  • 1

    東京電力福島第一原子力発電所の事故以降、関係府省、福島県などが連携して「総合モニタリング計画」を作成し、陸域、海域、食品など、様々なモニタリングを実施しています。

  • 2

    ALPS処理水の放出を受け、「総合モニタリング計画」では海域モニタリングに関する IAEAとの連携についても記載されています。

専門家向け資料

参考文献