制作物

スペシャルインタビューシリーズ

これまでPaSTIでは、様々なセクターや団体から専門家をお招きし、企業レベルでのMRVやGHGの透明性などに関するセミナーを開催してきました。また、COP26ジャパンパビリオンでは、ASEAN地域における透明性強化のための活動に関する国際的な経験を共有し、取り組みを拡大するためのサイドイベントも開催し、気候変動分野の国際的な専門家が、民間セクターの関与や今後の取り組み強化のためのインセンティブ増加の可能性についての見解や経験を共有しました。
本インタビューシリーズでは、PaSTIサイドイベントにご参加いただいた専門家の皆様にフォローアップのインタビューを行い、民間セクターの透明性強化の重要性及び促進方法について話を伺いました。

Vol.4. Mr. Amir Sokolowski

第4回は、CDP気候変動担当グローバル・ディレクターのAmir Sokolowskiさんに、CDPの活動や大企業、中小企業がGHG排出量を開示する重要性についてお話をお伺いしました。(記事は英語のみ)

Vol.4 (133KB)

Vol.3. Mr. Dan Pathomvanich

第3回は、NR Instant Produce Public Company LimitedのCEOのDan Pathomvanichさんに、民間企業が気候変動への取組を行う事への重要性についてお話を伺いました。(記事は英語のみ)

Vol.3 (113KB)

Vol.2. Mr. Niclas Svenningsen

第2回は、UNFCCCでGlobal Climate ActionプログラムのマネージャーをしているNiclas Svenningsenにお話を伺いました。(記事は英語のみ)

Vol.2(175 KB)

Vol.1. 吉高まり様

第1回は、UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の吉高まり様にお話を伺いました。(英語のみ)

Vol.1(151 KB)

ニュースレター

PaSTI TIMES 第7号

第7号は、フィリピン、ベトナム、タイにおける活動紹介をしています。(英語のみ)

第7号 (1072KB)

PaSTI TIMES 第6号

第6号は、COP27のサイドイベントについて紹介をしています。(英語のみ)

第6号 (175KB)

PaSTI TIMES 第5号

第5号では、フィリピンとタイの最新情報を掲載しています。(英語のみ)

第5号(959KB)

PaSTI TIMES 第4号

第4号では、CO26のサイドイベント特集を掲載しています。(英語のみ)

第4号(856KB)

PaSTI TIMES 第3号

第3号では、国際ワークショップ、PaSTI担当官円卓会議、ベトナム及びフィリピンの進捗について掲載しています。(英語のみ)

第3号(826KB)

PaSTI TIMES 第2号

第2号では、新たに発足したベトナム、フィリピンの情報とインドネシア及びASEANプロジェクトの進捗について掲載しています。 (英語のみ)

第2号(816KB)

PaSTI TIMES 第1号

PaSTIの活動の最新情報を不定期でお届けします 。
2019年6月に発行した初号では、インドネシアと交わした二国間趣意書に基づく一連の活動の進捗や、2019年2月に行われた対ASEANプロジェクトの初会合の様子、COP24(於ポーランド)におけるサイドイベントの開催報告を掲載しています。 (英語のみ)

第1号(560KB)

パンフレット

PaSTI リーフレット 2023年3月

PaSTI事業の基本コンセプトとして、PaSTIにおける3つのアウトプットや、活動の概要、また設立の経緯について紹介しています。(英語のみ)。

2023年3月版(294KB)

ビデオ

PaSTI ビデオ 2023年3月

PaSTI YouTubeチャンネルでは、PaSTIの活動意義をご紹介する動画や、セミナーの様子などを公開しています。(英語・タガログ語・タイ語・ベトナム語)

YouTube公式チャンネル