ここから本文です。

2010年11月01日

開催案内

【開催予定】平成22年度 自然観察会「ツリーイングで樹上へ行こう! 間近で樹冠観察」の開催について(おしらせ)

 環境省では、自然に親しむための行事を通じ、自然に対する理解を深め、自然環境の適正利用の普及を推進するとともに、自然を大切にする心を育むことを目的として、全国の国立公園において自然とふれあう行事を実施しています。

日時:

平成22年12月5日(日)10:00~14:30(荒天中止・小雨決行)
※天候による中止の判断は、当日朝8:00までに行います。

開催場所:

愛媛県松野町 滑床渓谷付近の林内

講師:

古川 真理 氏(野生動物調査員)

募集対象:

小学生~大人

募集定員:

20人(先着受付順) 12月1日(水)〆切 ※必着

参加費:

200円(野外活動保険代・材料費として)

内容:

森に生息する動物たちは、なかなか出合うことができません。しかし、森の中には動物の足跡や糞などがたくさん残されています。野生動物調査員と一緒に森を歩き、様々な痕跡から森に棲む動物たちのくらしを知ろう!!

主催:

環境省 土佐清水自然保護官事務所

後援:

愛媛県北宇和郡松野町

申込方法:

土佐清水自然保護官事務所宛に郵送もしくはFAXにて申込み

連絡先
環境省 土佐清水自然保護官事務所
〒787-0305 高知県土佐清水市天神町11-7
TEL:0880-82-2350 FAX:0880-82-2358

持ってくる物:

参加費、防寒具、雨具、帽子、軍手、タオル、お弁当、水筒、(着替え)
保険証もしくはコピー(任意)

服装:

長袖・長ズボン・帽子・両手のあくリュック・長靴または履き慣れた靴(サンダル不可)
※沢を横切る所があります。

Get ADOBE READER
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。