ここから本文です。

尾瀬国立公園における利用の適正化

尾瀬ビジョン[PDF 72KB] (平成18年11月30日)
 尾瀬に関わる学識経験者、地元関係者、自然保護関係者及び行政機関などが集まり、「尾瀬の保護と利用のあり方検討会」を設置、「みんなの尾瀬を、みんなで守り、みんなで楽しむ」を基本理念とし、今後の基本方針や取り組むべき諸対策について取りまとめました。

新・尾瀬ビジョン[PDF 4,187KB](平成30年9月10日)
概要版[PDF 1,055KB]
「尾瀬ビジョン」策定から10年が経過し、尾瀬を取り巻く自然的・社会的環境も大きく変化していることから、様々な変化を踏まえ、20年後の将来を見据えた新しいビジョンへと改定を行いました。尾瀬にかかわる「みんな」の想いをとりまとめ、"これからの尾瀬がめざす姿と方向性"を示す「新・尾瀬ビジョン」を決定しました。

尾瀬国立公園協議会
「新・尾瀬ビジョン」の進行促進、進行管理及び実現を目指すとともに、参加型管理運営体制を構築するため、尾瀬国立公園協議会を設置しています。

尾瀬国立公園 標識ガイドライン[PDF 2,158KB]
 尾瀬国立公園を訪れる利用者の安全性、快適性の向上を目的とし、標識類や、パンフレット類等に記載される地名などの標記の統一化、標識類の設置条件などについて、一定の指針をとりまとめました。

Get ADOBE READER
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。