お知らせ
2008年07月07日
【通知】 100万人の温暖化しらべ「いきものみっけ」 キックオフイベント「親子自然観察会」が開催されます
8月3日(日)(午前10時~12時)、環境省生物多様センターが、100万人の温暖化しらべ「いきものみっけ」のキックオフイベントとして、新宿御苑において親子自然観察会を開催するので参加者を募集しています。
この夏の対象いきものであるセミを「むしハカセ」といっしょに探してみてはいかがでしょうか?みっけにん代表であるタレントのルー大柴さんと、女優の中嶋朋子さんも一緒に参加します。
当日は園内を散策しながら、セミの仲間の見分けかたやオモシロ知識なども教えてもらえるほか、実際に携帯電話から「みっけ」た情報を投稿してみたりと、内容が盛り沢山です(雨天の場合は座学を予定しています)。
夏休みの一日を、親子で思いっきり楽しんでください。
参加ご希望の方は、生物多様性センターの以下のページをご参照ください。
http://www.mikke.go.jp/news/event/20080701_001.html