2022年10月07日

野鳥の巣箱プログラム①「森に架けた巣箱を調べよう! ~巣箱の中のものがたり~」の開催について

ピンのアイコン新宿御苑 カテゴリのアイコン自然体験プログラム
昨年の秋に森に架けた巣箱は、果たして鳥たちに利用されているのでしょうか?巣箱の中が一体どんなふうになっているのか調べてみましょう。
 
日時:2022年11月27日(日)9:50~12:30 (9:30受付開始 小雨催行)
場所:新宿御苑内 母と子の森
対象:4歳~12歳のお子様とその保護者
定員:15組まで(抽選)
参加費:1グループ(家族)につき500円(保険料及び資料代)
   (別途、入園料必要 大人500円、中学生以下無料)
募集期間:10月27日(木)~11月10日(木)
申込方法:「E-mail」にて、下記の項目をご記入の上お申し込みください。
 
(1)行事名(巣箱プログラム1)及び開催月日
(2)住所
(3)参加される方全員の氏名(ふりがな)年齢、性別
(4)電話番号
(5)E-mailアドレス
(6)行事を知ったきっかけ
 
【お申込・お問合せ先】
  E-mail GYOEN-KOZA@env.go.jp
  環境省新宿御苑管理事務所「巣箱のプログラム」係
  (電話 03-3350-0152)

※お申し込み後、5日以内に記載されたアドレスへ受付の返信をいたします。5日以上経過しても返信がない場合はお手数ですがお電話にてお問い合わせください。当落に関しては申し込み期間終了後、数日以内に皆様へご連絡いたします。
※E-mailは「GYOEN-KOZA@env.go.jp」を受信できるよう設定してください。
※ご記入いただいた個人情報は本業時を運営するために必要な範囲で使用いたします。
※新宿御苑の広報のため、参加者を撮影した写真を使用させていただくことがございます。(写真が使用不可の方は受付時にお知らせ下さい)
※対象年齢外のお子様は安全管理のため同行できませんのでご了承ください 。

 
【ポスター】2022巣箱プログラム①.pdf

【実施主体】
主催: (財)日本鳥類保護連盟 
共催: 環境省 新宿御苑管理事務所