国民公園及び千鳥ケ淵戦没者墓苑

新宿御苑ニュース

RSS

2021年10月13日【イベント情報】令和3年度新宿御苑のバラを作る人と語るガイドウォークの開催について

新宿御苑お知らせ / イベント

整形式庭園のバラ花壇において、令和3年度新宿御苑のバラを作る人と語るガイドウォークを開催します。皆さまの御参加を心よりお待ち申し上げております。

~お知らせ~

新型コロナウィルス感染防止対策として、御案内は申込のグループごととなります(グループの人数が5名以上となる場合は、複数のグループに分かれて御案内させていただきます)。すべてのお客様に安心してイベントを楽しんでいただけるよう、来園される皆様におかれましても、感染拡大防止への御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

◆イベント情報

催し名 :新宿御苑のバラを作る人と語るガイドウォーク

開催日程:令和3年10月23日(土)、24(日)10:30~15:00

開催場所:整形式庭園バラ花壇前

参加費 :無料(入園料は別途必要)

◆プログラムの詳細

(1)新宿御苑のバラを作る人と語るガイドウォーク

  新宿御苑のバラの管理に御協力いただいているグリーンアカデミークラブの会員が、お客様と一緒にバラ花壇を周回しながら、花壇の見どころやバラ鑑賞の楽しみ方、歴史、バラの花を美しく咲かせるための栽培技術などを御紹介します。

   受付時間:10:30~15:00(随時受付)

   所要時間:約30分(短縮可)

   参加人数:1グループあたり最大4名

*受付で御記名を済まされた方から順番での御案内となります。

(2)セルフ鑑賞用シートの配布

人気のバラなどを御紹介するセルフ鑑賞用のシートも受付にてお配りしております(日本語版・英語版あり)。

(3)グリーンアカデミークラブ40周年記念写真展

新宿御苑のバラ管理に御協力いただいているグリーンアカデミークラブ(*)の発足40周年を記念し、これまでの活動の歩みをご紹介する写真展を同時開催します。新宿御苑でのボランティア活動に御興味のある方は、是非、御来場ください。

*グリーンアカデミークラブは、「新宿御苑パートナーシップの会」に参画している、東京農業大学グリーンアカデミーの卒業生が結成するボランティアグループです。

   開催場所:整形式庭園バラ花壇前イベント会場受付横

以上

ページ先頭へ↑