国民公園及び千鳥ケ淵戦没者墓苑

新宿御苑ニュース

RSS

2020年10月07日【イベント情報】令和2年10月 新宿御苑のバラを作る人と語るガイドウォークの開催について

新宿御苑

10月に1年のうち2度目の見頃を迎える整形式庭園のバラ花壇において、「新宿御苑のバラを作る人と語るガイドウォーク」を開催します。

新宿御苑のバラ花壇は、東京農業大学グリーンアカデミーの卒業生の皆さんが結成するボランティアグループ「グリーンアカデミークラブ」のバラ班の協力により管理されています。

ガイドウォークでは、グリーンアカデミークラブの皆さんが、バラ花壇の見どころや楽しみ方をはじめ、バラの歴史や品種、美しく花を咲かせるための栽培技術等の豆知識も織り交ぜながらご案内します。

コロナ対策のため、1グループの定員を限定してのご案内となりますのでご了承ください(1グループ最大5名)。また、ご参加の皆様におかれましては、マスク着用への御協力をお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

◇開催日時

令和2年10月17日(土)、18日(日)

10:30~14:00(随時受付、1回40分程度)

*参加者が多い場合は、記名をしてお待ちいただく流れとなります。

*ご自身で自由に観賞されたい方には、人気のバラをご紹介するガイドシートも配布いたします。

◇受付場所:整形式庭園バラ花壇前

 バラ花壇まで 新宿門から徒歩約10分

        大木戸門から徒歩約5分

        千駄ヶ谷門から徒歩約7分

◇参加費:無料(入園料は別途必要)

「新宿御苑のバラを作る人と語るガイドウォーク」チラシ

ページ先頭へ↑

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。