2007年11月20日

写真教室初心者コース(第1回目)を開講しました(11/17)

ピンのアイコン新宿御苑 カテゴリのアイコンイベント
11月17日(土)「写真教室初心者コース」(第1回目)を開講しました。初心者コースは2回連続のコースです。




室内講義の様子
初心者にも分かりやすい基本的な説明で、三脚の使い方もとても勉強になったと好評でした。




園内での撮影実習の様子
晩秋らしい風景を撮影しました。参加者の方からは講師への質問も飛び交い、熱心な様子がうかがえました。




色づきはじめたカエデ




地面を彩るサクラの落ち葉


初心者コースでは、当日のレンズ貸し出しも行っています。マクロレンズで花のアップを撮影したい方に好評です。

初心者コース2回目の12月15日(土)は、今回参加者のみなさんが撮影した写真を現像して持参いただき、講師の講評があります。どんな力作が見られるか、楽しみです。


現在、2月16日開催のうでだめしコースの参加者を募集中です。こちらは午前中に撮影実習、即日現像した写真を午後に講評する速習コースで、カメラ上級者向けの人気講座です。フィルムカメラを使っての指導となりますので、一枚一枚の撮影に緊張感があり、確かな技術が身に付きます。参加ご希望の方は往復ハガキでお申し込みください。
詳しくはこちら


2007新宿御苑フォトコンテスト作品募集中!
詳しくはこちら