ここから本文です。

パンフレット

 

南アルプス国立公園の魅力を紹介したパンフレットです。
地形や動植物などの自然、山岳信仰、主要な山、施設等を紹介しています。

 

南アルプス国立公園指定50周年記念誌(平成27年3月31日発行)

記念誌の表紙の写真
南アルプス国立公園は、平成26年に国立公園指定50周年を迎え、各種記念事業を実施しました。この記念誌には、実施した50周年記念事業や、南アルプス国立公園に関する様々な資料が掲載されています。

南アルプス国立公園指定50周年記念誌のダウンロードは
こちら

南アルプス国立公園シンボルマークを使用されたい方へ

平成26年に南アルプス国立公園指定50周年を記念して、シンボルマークを決定しました。
南アルプス国立公園について、より多くの方に親しみをもっていただくため、このシンボルマークをよりひろくご活用ください。なお、使用に際しては下記の使用規定および使用マニュアルをよくご確認いただき、使用届出書の提出が必要となります。

シンボルマーク
南アルプスの南の「M」とアルプスの「A」を組み合わせた3つの山は「山梨・長野・静岡」の3県と南アルプスの連なる山容を、それを囲む輪は「3県の交流」、「人と自然の協調」を表現しています。

南アルプスにおける高山植物等の保全対策

南アルプスにおける取組

長野県、山梨県、静岡県の3県にまたがる南アルプス国立公園及びその隣接地域では、南アルプス自然環境保全活用連携協議会を置いて関係行政機関間で情報を共有することにより、各機関等による効率的かつ効果的なニホンジカ対策等の取組を推進しています。

南アルプス国立公園ニホンジカ対策関連業務報告書(環境省)

○令和5年度

○令和4年度

○令和3年度

○令和2年度

○平成31年度~令和元年度

○平成30年度

○平成29年度

○平成28年度

○平成27年度

○平成26年度

○平成25年度

○平成24年度

○平成23年度

○平成22年度

○平成21年度

○平成20年度

Get ADOBE READER
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。