国民公園及び千鳥ケ淵戦没者墓苑

新宿御苑

新宿御苑 年間パスポートを発行中です!

新宿御苑 年間パスポートを発行中です!

新宿御苑では、四季折々に訪れる方々の利便性の向上を図ることを目的として、年間パスポート券を発行しております。

画像:国民公園 新宿御苑「年間パスポート」

1.発行価格

一般
2,000円
高校生
1,000円

2.有効期限

発行の日から1年間
※高校生用パスポートの有効期限は、発行日より1年以内であっても高校卒業後の3月末日までとなります。

3.発行時間・場所

開園日の9時から閉園の1時間前まで

<各発券所(新宿門、大木戸門、千駄ヶ谷門)>にて発売
※ただし、無料開園日は発行を休止します。 その他の日においても発行を休止する場合があります。

4.必要書類

年間パスポート申込書 申込書.pdf 申込書.doc
(発行各窓口にも備え付けてあります。)

高校生の方は学生証

  • ※各券売所で顔写真を撮影しますので、写真のご提出は不要です。
  • ※券売所で撮影した写真が年間パスポートに使用されます。

注意事項

1.発行時に申込者ご本人の証明写真を撮影します。(顔正面の写真を撮影します。帽子・マスク・サングラス等の顔を覆うものは着用できません。)

2.有効期限は発行日より1年間となります。ただし、高校生用の有効期限は、発行日より1年間又は高校を卒業する月の末日のいずれか早い日までとなります。なお、有効期限の最終日が休園日に当たる場合は直前の開園日まで有効となります。

3.購入後の払戻しや再発行はできません。盗難や紛失に関して当園は一切責任を持ちません。

4.記名ご本人に限り有効です。他人に譲渡又は貸与することはできません。

5.不正行為、暴力行為、他のお客様への迷惑行為があった場合や、当園からの依頼に協力いただけなかった場合は、年間パスポートの返却や退園を求める場合があります。その際の払戻しはいたしません。

6.天災発生などの当園の責に帰さない事由により開園時間の短縮や臨時閉園を行う場合がありますが、これによる有効期限の延長や払戻しはいたしません。

7.お客様から提供を受けた個人情報は、年間パスポートの発行及び入園記録管理のみに使用し、他の目 的には使用いたしません。ただし、以下の何れかに該当する場合は第三者に情報を開示及び提供することがあります。

 1)お客様の事前の同意及び承諾を得た場合

 2)法令等に基づき開示及び提供が必要な場合

 3) 当園の安全な管理運営またはお客様の利便性向上に必要と判断される場合

8.更新はできません。有効期限満了日前後に再度お申込みください。なお、無料開園日は発行を休止します。その他の日においても発行を休止する場合があります。

9.有料入園者30名以上の団体利用で、団体の中に本パスポートを利用する方がいる場合、その方も団体人数に含みます。

10.ご入園の際は各門の職員がいる窓口で年間パスポートを提示し、確認を受けてからお入りください。ご本人確認のため、窓口では一度立ち止まってください。

ページ先頭へ
Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。