ページUP
  1. 環境省
  2. 大気環境・自動車対策
  3. 日本モデル環境対策技術等の国際展開
  4. 日本の環境対策技術のアジア展開に向けて
  5. 国際情報-インドネシアにおける環境汚染の現状と対策、環境対策技術ニーズ

インドネシアにおける環境汚染の現状と対策、環境対策技術ニーズ 

本ウェブページは、インドネシアにおける環境汚染の現状と対策、環境対策技術ニーズに関して以下の情報を提供しています。

1.環境汚染の現状

 現在インドネシアで起こっている大気汚染、水質汚濁・地下水汚染の現状を紹介しています。

2.法制度の整備・執行

 インドネシアにおける環境法体系や執行体制を紹介するほか、インドネシアにおける環境関連法令のリストを提供しています。一部の環境関連法令については、その和訳も御覧になれます。

3.政策動向と課題

 環境汚染問題に関する政策動向を紹介しています。環境管理全般に関するプログラムの他、大気汚染対策や水質汚濁対策に関する取組などを紹介しています。

4.環境協力の現状

 近年、インドネシアにおいて日本によって実施された環境分野での協力事業を紹介しています。

5.環境対策技術ニーズ

 インドネシアにおける環境汚染問題を解決するための技術ニーズを紹介しています。

6.温暖化対策

 <今後更新予定>

7.技術ガイドライン

 2011〜2013年に実施した日インドネシア共同政策研究における成果として、粗パーム油製造工場の排水対策に関するガイドラインを作成しました。


インドネシアの関連情報(インドネシアの政治・経済状況、関連機関、地方行政度などの情報が得られるリンク集へ移動します)