報道発表資料

この記事を印刷
2002年12月04日
  • 大臣官房

環境省における政策評価結果の平成15年度概算要求等への反映状況について

環境省では、環境省政策評価基本計画及び平成14年度環境省政策評価実施計画に基づいて実施した平成13年度の政策評価の結果を取りまとめ、本年9月に公表したところですが、今般、当該評価結果の平成15年度概算要求等への反映状況について取りまとめましたので公表します。
 環境省では、「環境省政策評価基本計画」及び「平成14年度環境省政策評価実施計画」に基づき、政策評価(事後評価)を実施し、その評価結果を取りまとめ本年9月に「平成13年度環境省政策評価書」を公表しました。
 環境省では、政策評価を政策マネジメントサイクルの中に組み込み、政策の改善や新たな政策の企画立案に反映させていくことにより、成果を重視した行政運営を行っていくこととしています。
 今般、平成13年度環境省政策評価結果の平成15年度概算要求等への反映状況について、取りまとめましたので公表します。
  

 添付資料: 平成13年度環境省政策評価結果の平成15年度概算要求等への反映状況について

 

(参考)
平成13年度環境省政策評価書等政策評価に関する資料については、環境省のホームページの「政策評価のホームページ」上に掲載しています。
「政策評価のホームページ」に直接アクセスする場合のアドレスは、次のとおりです。
URL : https://www.env.go.jp/guide/seisaku/index.html

添付資料

連絡先
環境省大臣官房政策評価広報課
課長:一方井誠治(内線6911)
 補佐:廣木雅史  (内線6154)
 補佐:中山哲徳  (内線6193)
 担当:池田研造  (内線6159)