報道発表資料

この記事を印刷
1999年10月29日

「環境基本計画の見直しの論点と作業の進め方の整理について」に関する国民各界各層の意見の募集について

現在、中央環境審議会企画政策部会は、環境基本計画の見直しについての審議を進めており、この度、「環境基本計画の見直しの論点と作業の進め方の整理について」(別添1)をとりまとめました。
 環境基本計画の見直しについては、すでに6月2日から国民各界各層の意見を募集していますが、この度これに加えて、別添1のうち「3.見直しに当たって特に留意すべき論点」などを中心に意見を募集することとしましたので、郵送・FAX・電子メールにより意見をお寄せ下さい。送付先は、次のとおりです。なお、寄せられた意見については、中央環境審議会企画政策部会に報告し、同部会の今後の審議の参考とさせていただきたいと考えております。

 中央環境審議会企画政策部会(環境基本計画関係)事務局 
    〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
    環境庁企画調整局環境計画課内
    FAX    03-3581-5951
    電子メール   minaoshi@eanet.go.jp

 ◎ 環境基本計画に関する情報は、環境庁ホームページでご覧になれます。
        『 URL:http//www.eic.or.jp/eanet/ 』
※ 意見提出の方法及び参考資料の所在については、平成11年6月2日の記者発表資料「環境基本計画の見直しに係る国民各界各層からの意見の募集について」をご覧下さい。

添付資料

連絡先
環境庁中央環境審議会企画政策部会(環境基本計画関係)事務局
(環境庁企画調整局環境計画課)
 課長   :細谷芳郎(6220)
 計画官  :今田長英(6227)
 総括補佐:西田主税(6221)
 担   当:飛島、遠藤(6224)