報道発表資料

この記事を印刷
2000年04月11日

自動車NOx総量削減方策検討会報告書の配布と意見の募集について

  自動車NOx総量削減方策検討会において、本年3月23日、報告書がとりまとめられました。 
  報告書の本文を環境庁のホームページに掲載するとともに、広く国民の皆様からご意見を募集することとしました。 

.趣旨

    環境庁大気保全局に昨年4月設置した「自動車NOx総量削減方策検討会」におきまして、総量削減計画の進捗状況等の解析・評価と、総量削減方策の充実・強化について検討してきましたが、本年3月23日の検討会において、報告書がとりまとめられました。
  当日の資料は公表済みですが、報告書の本文を環境庁のホームページに掲載するとともに広く国民の皆様からご意見を募集することとしました。

.今後の予定

  環境庁のホームページで、約1ヶ月間、ご意見の募集を行うこととし、いただいたご意見は今後の検討の参考資料として活用させていただきます。
  なお、自動車NOx対策等について、近日中に、環境庁長官より中央環境審議会に対して諮問を行い、年内に答申をいただく予定としております。


 

[ご意見募集要領]

.意見募集対象
 
  自動車NOx総量削減方策検討会報告書

 

.募集期間
 
  平成12年4月12日(水)~5月15日(月)

 

.提出方法
 
  [意見提出用紙]の様式により、以下に掲げるいずれかの方法で提出して下さい。
(1)郵送 : [意見提出用紙]の様式に従って提出して下さい。
(2)ファクシミリ : [意見提出用紙]の様式に従って提出して下さい。
(3)電子メール : [意見提出用紙]の様式に従い、テキスト形式で送付して下さい。
  なお、電話でのご意見は受け付けかねますので、あらかじめご了承下さい。

[意見提出用紙] 

宛   先:自動車NOx総量削減方策検討会 事務局 
      (環境庁大気保全局自動車環境対策第一課) 

氏名(会社名/部署名): 
住    所:〒 
電話番号 : 
FAX番号 : 

ご 意 見: 
  <該当個所>(報告書のページ数を明記して下さい。) 
  <意見内容> 

.意見提出先
 
  自動車NOx総量削減方策検討会事務局(環境庁大気保全局自動車環境対策第一課) あて
郵送の場合 〒100-8975  東京都千代田区霞が関1-2-2
FAXの場合 03-3593-1049
電子メールの場合 nox@eanet.go.jp
 
  なお、いただいたご意見について、意見を活用する観点から、固有名詞等を除いて公開する可能性のあることをご承知おき下さい。 

 

.資料の入手方法
 
本事務局において配布
  東京都千代田区霞が関1-2-2  中央合同庁舎 第5号館22階
インターネットによる閲覧
  (http://www.eic.or.jp/eanet/

 

 

郵送による送付
  郵送を希望される方は、310円切手を添付した返信用封筒(A4版の冊子が折らずに入るもの。郵便番号、住所、氏名を明記のこと。)を同封の上、上記「4.意見提出先」の郵送の場合の宛先まで送付して下さい。

添付資料

連絡先
環境庁大気保全局自動車環境対策第一課
課   長 :鈴木 安次 (内線6520)
 課長補佐 :宮崎 正信 (内線6521)
 主   査 :橋本 昌浩 (内線6563)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。