報道発表資料

この記事を印刷
2006年02月09日
  • 水・土壌

「湖沼水質保全特別措置法施行令及び湖沼水質保全特別措置法施行規則」の改正案に対する意見募集について

環境省では、平成17年6月に公布された改正湖沼水質保全特別措置法に基づき、「湖沼水質保全特別措置法施行令及び湖沼水質保全特別措置法施行規則」の改正案を取りまとめました。
 本案について、広く国民の皆様から御意見をお聴きするため、平成18年2月9日(木)から3月1日(水)まで、電子メール、郵送、ファクシミリにより意見を募集いたします。

 環境省では、平成17年6月に公布された改正湖沼水質保全特別措置法の施行に向け、湖沼水質保全特別措置法施行令及び湖沼水質保全特別措置法施行規則の改正案を取りまとめました。本案について、広く国民の皆様からの御意見を募集いたします。環境省では、頂いた御意見を考慮して、湖沼水質保全特別措置法施行令及び湖沼水質保全特別措置法施行規則の改正案を策定し、施行令については閣議決定を経たうえで、それぞれ公表することとしております。

 御意見のある方は、別添の「御意見募集要項」に従って、平成18年2月9日(木)から3月1日(水)までに御提出ください。頂いた御意見に対して個別の回答はいたしかねますので、その旨御了承願います。

添付資料

連絡先
環境省水・大気環境局水環境課
課長:紀村 英俊(内線6610)
 補佐:中島 恵理(内線6616)
 補佐:鈴木 克昌(内線6619)
 補佐:山田 潤一郎(内線6617)