報道発表資料

この記事を印刷
2001年07月23日
  • 総合政策

「事業者の環境パフォーマンス指標(2000年度版)」の試行に係る事業への参加事業者の募集について

環境省では、今年2月に「事業者の環境パフォーマンス指標(2000年度版)」を策定したところですが、この度、これを事業者の方々に実際に試行していただく事業を実施します。ついては、この事業への参加を希望される事業者を募集いたします。
 環境省では、この事業を通して、その結果のフィードバックを得ることにより、環境パフォーマンス評価の課題を整理し、指標の改善を行うとともに、より適切な環境パフォーマンス評価手法の確立に向けた知見を得ていきたいと考えています。また、この事業の結果についてはとりまとめのうえ、公表することとしています。
  1. 募集対象事業者及び募集数
     
    (1) 募集に当たり、規模、業種は問いません。ただし、次の要件を満たしている事業者を対象とします。
      [1]  今回の事業の趣旨を理解し、環境パフォーマンス指標の算定方法、算定結果など、事業を実施するに当たって必要となる情報の提供が可能であること。
      [2]  環境報告書を発行するなど、環境情報の開示に積極的であること。
     
    (2) 概ね20社程度を予定しており、参加申込数が多数になった場合は、各業種のバランスを考慮し、お断りすることがあります。
     
  2. 募集期間
     

     平成13年7月24日(火)から平成13年8月3日(金)まで
     
  3. 参加申込方法
     

     参加を希望される事業者は、添付の実施要領及び募集要項をご覧のうえ、募集要項中の参加申込書に必要事項を記入のうえ、平成13年8月3日(金)までに下記担当者あて提出してください。
     なお、提出方法は、郵送、持参、FAX、E-mailのいずれの方法でも結構です。
     
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
環境省総合環境政策局環境経済課
担当:川浪
TEL:03-5521-8240 FAX:03-3580-9568
E-mail:EPIPILOT@env.go.jp

添付資料

連絡先
環境省総合環境政策局環境経済課
課 長:三好 信俊 (6260)
 担 当:川浪 誠   (6267)
 

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。