報道発表資料

この記事を印刷
2023年03月03日
  • 自然環境

令和5年度国立公園等資源整備事業費補助金に係る補助事業者(執行団体)の募集について

令和5年度において、国際観光旅客税を財源とする国立公園等資源整備事業費補助金に係る事業を実施する予定としており、事業の交付事務を行う法人(法人団体)について公募を行うこととしましたのでお知らせします。 

1.概要
環境省では、国際観光旅客税を財源とした国立公園等資源整備事業費補助金を活用し、国立公園における地域固有の自然資源等の観光資源の整備を通じた外国人訪問者の地域における体験滞在の満足度を向上させる取組に対して支援を行うこととしております。この度、令和5年度においても本補助事業を実施する予定ですので、本事業の補助金交付事務を行う法人(執行団体)について公募します。
 
2.対象事業
  ・国立公園利用拠点滞在環境等上質化事業
  ・国立公園等多言語解説等整備事業
  ※令和5年度においては、上記2事業を合わせて同一団体に執行いただく予定です。
 
3.公募期間
  令和5年3月3日(金)~同年3月15日(水)17時(必着)
 
4.対象等
対象:非営利法人
内容:補助(定額)
 
5.公募方法
応募に当たっては公募要領等を熟読の上、公募要領にしたがって公募様式に必要事項を記載の上、所定の方法で提出してください。
【公募要領】国立公園等資源整備事業費補助金
【公募様式】国立公園等資源整備事業費補助金
 
6.参考資料
なお、本補助事業の概要は以下のURLでも公表しておりますので、併せて参照願います。(http://www.env.go.jp/nature/np/ryokakuzei00/index.html

連絡先

環境省 自然環境局 国立公園課
代表
03-3581-3351
直通
03-5521-8279
課長
則久 雅司
【上質化】
企画官
井上 綾子
専門官
橋本 洸平
 
【多言語】
課長補佐
前原 ゆい子
担当
松井 翔太郎