ここから本文です。

2008年07月04日

その他

【募集】「秩父多摩甲斐国立公園・大菩薩峠でシカを考える」参加者募集のお知らせ!

 専門家やレンジャーの話をまじえて国立公園内を散策することで、国立公園の自然について知るともに、自然とのふれあいを楽しみませんか?
 今回の観察会のテーマは「シカ」です。
 秩父多摩甲斐国立公園の特別保護地区にあたる大菩薩峠は、夏になると多くの花が咲き乱れる美しい草原でした。しかし最近では、草花の姿は急速に消えつつあります。
 シカの増加と景観の変化、そして私たちの社会とは無関係なのでしょうか?山を歩き、シカの食害を実際に見ながら、人と野生動物の関係・人が人間に与えている影響について一緒に考えてみませんか? 専門家がみなさんをご案内します。

イメージ画像

開催日時

平成20年8月11日(月) (雨天中止)
集合9:00  解散15:30
 (集合解散:上日川峠 ロッヂ長兵衛前)

場所

大菩薩峠 (山梨県甲州市)
 約8km、高低差400mのコースをのんびりと歩きます。

参加費

100円 (保険料)
※ 安全確保には最大限の準備と努力をいたしますが、実施中万一けが等が生じた場合は、申込時に加入する保険の定める範囲で補償いたします。

服装・持ち物

服装
ハイキングに適した服装・靴、帽子
持ち物
雨具(カッパ上下)、弁当、水筒、ゴミ袋、タオル、上着など

募集人数・応募方法

20名(先着順)

電話またはFAXにて、以下の事項をお知らせください。
 [1]参加希望者全員の氏名・年齢・住所
 [2]前夜に中止の連絡が可能な連絡先
(希望者が複数の場合は代表者の連絡先のみでも可)

応募締切

8月4日(月)

主催

環境省 関東地方環境事務所

ご応募・お問い合わせ先

奥多摩自然保護官事務所

電話 0428−83−2157
FAX  0428−83−2162
メール Haruna_Nakagawa@env.go.jp
(@は半角に書き換えてください)

Get ADOBE READER
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。