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環境省について
採用情報
一般職事務系(高卒程度)
一般職事務系(高卒程度):FAQ
一般職事務系(高卒程度):FAQ
採用情報関係
入省後の人事関係
職場生活関係
採用情報関係
Q:
環境省の求める人材像はなんですか?
Q:
語学はできなくても大丈夫ですか?
Q:
持っていれば望ましい資格はありますか?
Q:
出身校や学部、公務員試験の順位や年齢(民間企業経験あり)は、採否に影響しますか。
Q:
環境に関する詳しい知識は必要ですか。
Q:
業務説明会の参加・不参加は、採用合否に影響しますか。
Q:
官庁訪問はどのように行われるのですか?
Q:
地方環境事務所では個別に採用を行っていないのでしょうか?
Q:
採用までの流れを教えてください。
入省後の人事関係
Q:
一般職行政職員のキャリアステップを教えて下さい。
Q:
海外勤務・留学のチャンスはありますか。
Q:
研修制度について教えて下さい。
Q:
一般職職員は庶務・会計業務にしか携われないのでしょうか。
Q:
総合職事務系職員と一般職事務系職員とではどのように違うのですか。
Q:
本省(霞ヶ関)以外の職場で働く機会はあるか教えてください。
Q:
環境省での人事異動についての特色はありますか?
Q:
人事異動時に個人の希望はきいてもらえますか?
Q:
人事異動のサイクルについて教えてください。
職場生活関係
Q:
サークル活動やレクリエーション活動などはありますか?
Q:
保養施設などはありますか。
Q:
結婚後も旧姓で働けますか?
Q:
男性でも育児休業はとれるのでしょうか。
Q:
育児休業について教えてください。また実際の取得状況を教えてください。
Q:
女性の雇用条件はどうなっていますか。
Q:
夏休みはいつですか。
Q:
年次休暇は何日ですか?また年次休暇は取れる雰囲気なのですか。
Q:
残業の実態を教えてください。
Q:
職場の雰囲気はどのようなかんじですか。
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