WaterDayFESTIVAL

ミスアースジャパン×WaterStyle企画

ミスアースジャパンとWaterStyleのコラボ企画

山田彩乃さんトークセッション 世界四大ミスコンの一つで、7月11日に日本代表「ミスアースジャパン」に輝いた「山田彩乃」さんが登壇し、環境省担当者とトークセッションを行いました。

環境問題への考え方や環境活動が審査基準に含まれるミスアースでは、12月の世界大会に向けて様々な活動を展開していくため、ウォータープロジェクトプロジェクトサポーターに就任いただき、様々な場面で水との新しい向き合い方「WaterStyle」を発信したり、水循環の大切さを訴えていく活動をしていただくことになりました。

山田彩乃さん また、ご自身の活動やミスアースジャパンとしての活動を通して、水の大切さを訴えていく活動を展開していきたいとプロジェクトサポーターとしての抱負を語っていただきました。

環境省からは、ウォータープロジェクトを通じて、ミスアースジャパン山田彩乃さんを応援していきますとエールを送りました。

また、最後にはWaterDayプレゼントとして、山田彩乃さんの地元・群馬県の水沢うどんがプレゼントされました。

山田彩乃さん プロフィール

山田彩乃 2015 Miss Earth Japan(2015 日本代表)
T 175cm / B 89cm / W 58cm / H 90cm
1991年1月12日生まれ 群馬県出身
特技:乗馬、バトミントン(9年)
趣味:科学、読書
資格:教員免許(中学、高校の理科)