WaterDayFESTIVAL

スポーツライフ×WaterStyle企画

スポーツライフとWaterStyleのコラボ企画

谷川真理さんトークセッション マラソンランナーの谷川真理さんに登壇頂きました。

年間30本以上のマラソン大会に参加されている谷川真理さんならではの各地域での水に関するエピソードや、マラソン時の水を使った暑さ対策や効果的な水分補給の仕方をスポーツ選手ならではの目線でお話し頂きました。

谷川真理さん また、マラソンランナーとして世界を飛び回っているご自身の経験から、海外の水事情を含めたリアルな水のエピソードをお話しして頂き、来場頂いた皆さんに「改めて日本の水資源に対して感謝の気持ちを持つ事が大事」である事をお話頂きました。

最後には、WaterDayのプレゼントとして、夏場マラソンが終わった後に必ず食べているとお話されていたウォーターメロンとも呼ばれるスイカが贈られました。

谷川真理さん プロフィール

谷川真理 流通経済大学客員教授。B&G財団審議委員。東京公園協会理事。

1991年東京国際女子マラソン、1992年ゴールドコーストマラソンで優勝。また1994年パリマラソンでは大会新記録で優勝。
現在も現役ランナーとして年間30本以上のレースに出場して走る楽しさをお伝えしています。