WaterDayFESTIVAL

ママスタイル×WaterStyle企画

ママスタジアムとWaterStyleのコラボ企画

蛯原英里さん 日頃、子育てや家事など、水と接する機会の多い、ママたちの視点から、水について考えていただくトークセッションが行われました。

スペシャルゲストとして、チャイルド・ボディ・セラピストとして活躍されている蛯原英里さんにご登壇いただきました。
サントリーさんから、WaterDayプレゼントとして、天然水かき氷がプレゼントされ、涼みながらトークが始まりました。
普段、あまり気にかけずに使っていることが多い水について、環境省担当者と話しを進めていきました。

そして、身近な生活の中から、自分流の水との向き合い方「WaterStyle」を探してみましょうという提案に、蛯原さんは、「この夏の我が家のWaterStyleは、プールを買って、子どもと水遊びをします!」と宣言。
最後は、環境省からWaterDayのプレゼントとして、子育てなどで関心が高い、不純物を含まない超軟水を使用したペットボトルが贈られました。

蛯原英里さんと内閣府竹林参事官 その後は、内閣府竹林参事官と「子ども・子育て支援新制度」についてもトークセッションが行われ、会場の皆さんへ、子育てに役立つ様々な情報についてお話されました。

蛯原英里さん プロフィール

蛯原英里 NICU(新生児集中治療室)での6年間の勤務を活かし、ベビーマッサージ・ベビーヨガレッチなどの資格を取得して、2012年ena AMICE(エナ・アミーチェ)を設立。現在、チャイルド・ボディ・セラピストとして活動中。
「ママと赤ちゃんがHappyでいられるように」と、ベビーマッサージやママと赤ちゃんが一緒に出来るベビーヨガレッチやママ向けエクササイズなど様々な講座を開催。また、「ママになっても一人の女性」という願いから日本中の素敵なママが増えてくれるように日々活動しています。