WaterDayFESTIVAL

グランドスクエア イベント

【メイン会場A:WaterStyleメイン企業等】(グランドスクエア)

グランドスクエアステージ

ウミガメ触れ合い体験、体験型学習プログラムの実施、足水体験、かき氷提供、ミスト体験、デオドラント紹介等、室外ならではの体験型ブースを各社が展開。

  • 鴨川シーワールド「水の地球に暮らす、生命の輝きを、次の世代へ」
  • プロジェクトWET(公益財団法人河川財団)
  • サントリーホールディングス株式会社「天然水かき氷で水を愉しもう!」
  • 株式会社資生堂「アクティブライフ WITH Water Style」
  • 株式会社OGSコーポレーション「水をよりおいしくすることを通じて水からライフスタイルを変えていく」
  • 株式会社日本トリム『カラダに良い水を飲もう!』~ウォーターヘルスケアという、新習慣。~
  • 熱中症予防声かけプロジェクト「小まめな水分補給と水への感謝!」
    (アクアクララ株式会社、一般社団法人日本エンパワーメントコンソーシアム)

体験型ブース

鴨川シーワールド

ウミガメが出現!水とともに生きる生きものを見て触って知ろう!!

鴨川シーワールドのブースのようす 8月1日の「水の日」にちなんで、イオンモール幕張新都心にて行われた「Water Day FESTIVAL」。
鴨川シーワールドブースでは、普段なかなか目にすることのないウミガメや磯のいきものとのふれあいを通して、環境省が推進する水との新しい向き合い方「Water Style」を来場のお客様にご提案いたしました。

株式会社OGSコーポレーション

水でお絵かきコーナーや水素水ミストが登場!!

サントリーホールディングス株式会社

天然水かき氷を無料でサンプリング!!

サントリーホールディングス株式会社のブースのようす サントリー天然水は夏のwater styleである「天然水かき氷で水を愉しもう!」のスローガンのもと、南アルプスの天然水で作った冷たいかき氷を皆様に提供しました。
イベント当日はお天気にも恵まれ、ファミリーやカップル等、多くのお客様が来場。照りつける太陽の下で、ひとときの夏の涼を楽しんで頂きました!

プロジェクトWET

「水循環、水と文化、川と海のつながり」等の体験型プログラム開催!!

プロジェクトWETのブースのようす 私たちのWater Styleは「プロジェクトWETで水を学ぼう!」と題し、アメリカ発の体験型水教育プログラム「プロジェクトWET」を用い、大きなすごろく形式で水の循環を体験するプログラムや雨の音を表現する楽器(レインスティック)作り等を通して、来場された方々に水に関する「学び」を提供しました。(公益財団法人河川財団)

株式会社日本トリム

"足水"!?が出現!!水のふしぎ実験室も同時開催!!

株式会社日本トリムのブースのようす 「カラダに良い水を飲もう」というWaterStyleの下、日本トリムでは限られた資源である水を効率よく使用して欲しいという思いから、身の周りにある水の性質の違いがわかる水のふしぎ実験室を開設しました。また足水コーナーでは、弱酸性水に足を浸けて涼みながら、水素を豊富に含んだアルカリ性の水をお飲みいただき、2種類の水を同時体感していただきました。

アクアクララ株式会社

利き水をしてプレゼントを貰っちゃおう!!

アクアクララ株式会社のブースのようす お水を扱うアクアクララブースでは、3種類(軟水、硬水、硬度0の真水)のお水をご用意し、利き水をお楽しみいただきました。日頃の生活に欠かせない様々な飲用水をお試しいただき、熱中症予防の啓蒙活動としてもお水をお配りいたしました。

熱中症予防声かけプロジェクト

氷柱が出現!!みんなでさわって涼みにいこう!!

熱中症予防声かけプロジェクトのブースのようす 熱中症予防声かけプロジェクトでは、ブースにお越しになった方々に対し、「こまめに水分補給をしてくださいね。」と声をかけながら熱中症対策ドリンクをプレゼント致しました。また、会場に設置した氷柱は、お子様からご高齢者まで幅広い層の方々に好評で、熱中症には何処を冷やせば効果的なのか(首等の太い血管が通っている箇所)をお伝えし、たくさんの方に水の大切さを体感して頂くことができました。

Enjoy Sport Project with クーパー・コーチング・ジャパン×アディダス

プレー中の効果的な水分補給と同時に世界No.1サッカースキルメソッドのボールマスタリーを体験しよう!!