報道発表資料

この記事を印刷
2024年04月05日
  • 大臣官房

令和6年度地域循環共生圏づくり支援体制構築事業参加団体の選定結果について

 令和6年度 地域循環共生圏づくり支援体制構築事業参加団体の公募について、各地方環境事務所等が設置する審査委員会において審査した結果、全26 団体を選定しましたのでお知らせします。

1.事業の概要

 「令和6年度地域循環共生圏づくり支援体制構築事業」は、各地域での地域循環共生圏づくりを更に推進するため、地域循環共生圏づくりの中間支援を行うことができる主体の育成を主目的としています。本事業では、各地域における地域循環共生圏づくりを強力に推進するため、各地域において、地域循環共生圏づくりに取り組む地方公共団体、民間団体又は協議会(以下、「活動団体」という。)及び活動団体に対して地域循環共生圏づくりの中間支援を行う団体等(以下、「中間支援主体」という。)を、令和6年1月16日から同年2月14日まで募集しました。

※ 活動団体と中間支援主体のセットが、本事業の「参加団体」となります。

2.選定結果について

 各地方環境事務所等が設置する審査委員会による審査の結果、令和6年度 地域循環共生圏づくり支援体制構築事業の参加団体として、26団体を選定しました。
 選定団体一覧については、添付資料を御参照ください。

連絡先

環境省大臣官房地域政策課地域循環共生圏推進室
代表
03-3581-3351
直通
03-5521-8328
室長
佐々木 真二郎
係長
清間 笑奈
担当
横山 皓己