報道発表資料

この記事を印刷
2022年12月19日
  • 再生循環

令和4年度「デジタル技術を活用した脱炭素型資源循環ビジネスの効果実証事業(デジタル技術活用効果実証)」の再公募の採択結果について

 「デジタル技術を活用した脱炭素型資源循環ビジネスの効果実証事業(デジタル技術活用効果実証)」について、再公募を行ったところ3件の応募があり、審査の結果2件を採択しましたのでお知らせします。
■ 公募概要
 環境省では、循環経済への移行を通じた脱炭素社会の実現のため、デジタル技術を活用した資源循環ビジネスモデル構築の促進を目的に、「デジタル技術を活用した脱炭素型資源循環ビジネスの効果実証事業(デジタル技術活用効果実証)」の再公募を実施しました。
 
■ 公募の結果
 令和4年10月31日(月)~同年11月16日(水)の期間に再公募を実施し、3件の応募がありました。事業の目的や内容などを採点基準に基づき採点し、有識者3名の委員による事業者選定WGにおいて採点基準に基づき厳正な評価を行った結果、2件を採択することに致しました。
採択した案件の概要については、以下の添付資料をご参照ください。
 
■ 問い合わせ先
 〇 みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    サステナビリティコンサルティング第2部
 
  ※ 御質問等はメールにてお願いします。
    E-Mail:ce_digital@ mizuho-rt.co.jp

連絡先

環境省環境再生・資源循環局総務課循環型社会推進室
代表
03-3581-3351
直通
03-5521-8336
室長
水谷 努
室長補佐
吉田 諭史
担当
加藤 正良