報道発表資料

平成18年7月4日
再生循環 地球環境
この記事を印刷

亀田興毅選手と連携したレジ袋削減ポスターの制作発表

国、地方公共団体、事業者、消費者等全ての関係者の協働の下、容器包装廃棄物の3R(リデュース、リユース、リサイクル)を効果的に推進すること等を目的として、改正容器包装リサイクル法が本年6月9日に成立、15日に公布されました。
 この改正容リ法成立のタイミングを捉え、地球温暖化対策にも資する容器包装廃棄物の3Rの効果的な推進や関係者間の連携の重要性について強くPRすることを目的に、大臣を先頭とした広報事業や関連事業を展開します。  その一環として、プロボクシング選手の亀田興毅さん(協栄ボクシング所属)と連携して「STOPや!レジ袋」キャンペーンを行うこととなりました。7月6日(木)に協栄ジムにおいて、小池環境大臣と、亀田興毅さん、金平桂一郎協栄ボクシング会長が、連携して制作したキャンペーン用ポスターを発表します。

「STOPや!レジ袋」連携ポスター制作発表会 実施概要

【日時】

平成18年7月6日(木)15:30〜
※報道受付は15時に行います。受付時間に間に合うように御来場ください。

【会場】

協栄ボクシングジム
(新宿区大久保1−8−8)

【出席者】

亀田興毅選手
金平桂一郎協栄ボクシング会長
小池百合子 環境大臣

取材について

別紙「取材について」を参照願います。

添付資料

連絡先
環境省大臣官房廃棄物・リサイクル対策部企画課リサイクル推進室
(直通:03−5501−3153)
 室長:藤井 康弘(内:6831)
 室長補佐:西谷 寛(内:6854)
 担当:堀籠 洋一(内:6837)

環境省地球環境局地球温暖化対策課
国民生活対策室(直通:03-5521-8341)
 室長:土居健太郎(内:6763)
 担当:林 、清武(内:6793)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ