報道発表資料

この記事を印刷
1998年11月24日

戦略的環境アセスメントに関する総合研究会(第4回)の開催について

平成10年11月27日(金)に、戦略的環境アセスメントに関する総合研究会(第4回)を開催するので、お知らせします。

 戦略的環境アセスメントに関する総合研究会(第4回)の日時、場所等は、次のとおりです。今回の研究会では、11月26日(木)に開催する「戦略的環境アセスメントに関する国際ワークショップ」に参加される、海外で戦略的環境アセスメントに携わられてい
る諸氏をお招きし、諸外国における戦略的環境アセスメントの取組状況についての説明や質疑を中心に行う予定です。

日  時

平成10年11月27日(金)9:30~
場  所 プラザホール(霞ヶ関ビル1階)
(千代田区霞ヶ関3-2-5)
議  題 諸外国における戦略的環境アセスメントの取組状況について

 なお、第1回検討会での決定により、会議は非公開ですが、資料は委員会終了後原則として公開、議事の概要は座長の了解後、公開となります。

(参考)
 「戦略的環境アセスメントに関する国際ワークショップ」の概要については、別添の10月20日付当庁記者発表資料を御参照下さい。なお、ワークショップの参加については、既に多数の方から申込みがあり、締め切らせて頂いておりますが、取材の御希望があります場合には、上記担当まで御一報下さるようよろしくお願いします。

詳細については10月20日付 環境庁報道発表資料をご覧ください。→こちらへ


連絡先
環境庁企画調整局環境影響評価課
課 長 :寺田 達志(6230)
 補 佐 :大森 恵子(6232)
 担 当 :中尾  豊 (6234)