報道発表資料

この記事を印刷
2005年08月12日
  • 水・土壌

中央環境審議会土壌農薬部会農薬小委員会(第1回)の開催について

8月31日(水)に中央環境審議会土壌農薬部会農薬小委員会(第1回)、農業資材審議会農薬分科会特定農薬小委員会(第6回)の合同会合(第6回)が開催されます。
 本会議は、公開で行われます。
  1. 日時

    平成17年8月31日(水)13:30~17:00

  2. 場所

    三田共用会議所 大会議室
    (東京都港区三田2丁目1番8号 三田共用会議所3階)

  3. 議題
    (1)

    検討対象資材の薬効・安全性に関する情報収集の結果と取扱いについて(木酢液、電解次亜塩素酸水等)

    (2)
    その他
  4. 公開に関する取扱い
    (1)
    この会議は公開で行われます。傍聴可能人数は、30名を予定しています。
     希望の方が30名を超えた場合は、抽選といたします。
     なお、抽選は、同一社・団体等で傍聴希望者が複数となった際は、同一社・団体等で1名とし、その上で実施いたします。
    (2)
    傍聴希望の方は、平成17年8月22日(月)17:45(必着)までに、電子メール(テキスト形式で提出して下さい。添付ファイルによるお申し込みは御遠慮願います。)FAX又は往復はがきで、「合同会合(第6回)の傍聴希望」と明記し、郵便番号、住所、氏名、電話番号、傍聴券の送付先(電子メールアドレス、FAX番号等)及び所属を記入の上、下記(6.申込先)までお申し込み下さい(電話は不可)。申し込みは傍聴希望者1人につき1通といたします。返信用のはがきには必ず返信の宛先を明記して下さい。
    (3)
    電子メールで申し込まれた方は返信メールを印刷したものを、FAXで申し込まれた方はこちらからのFAXによる返信を、往復はがきで申し込まれた方は返信はがきを傍聴券といたしますので、傍聴の際には御持参願います。当日は傍聴の受付に当たり、身分を証明するものを提示していただく場合がございますので、あらかじめ御了承ください。
    (4)

    委員会の傍聴に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらを守らない場合は、傍聴をお断りすることがあります。

    [1]
    事務局の指示した場所以外に立ち入らないこと。
    [2]
    携帯電話等の電源は必ず切って傍聴すること。
    [3]
    傍聴中は静粛を旨とし、飲食・喫煙等を慎むこと。
    [4]
    その他、事務局職員の指示に従うこと。
  5. 報道関係者の皆さまへ
     会場の都合により、取材を希望される報道関係者も事前登録が必要となりますので、 電子メール、FAX又は往復はがきで一般の傍聴の方と同様に、平成17年8月22日(月)17:45(必着)までに、下記(6.申込先)まで事前登録を行ってください(電話は不可)。
     なお、カメラ撮りについては、会議の冒頭のみでお願いいたします。冒頭の挨拶が終了した後、撮影担当の方は御退席いただく予定です。
  6. 申込先
    中央環境審議会土壌農薬部会事務局
    環境省環境管理局水環境部土壌環境課農薬環境管理室
     担当:三國・松岡
     〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 
     TEL:03-3581-3351(内線6644)
     FAX:03-3501-2717         
     電子メールアドレス:mizu-noyaku@env.go.jp
  7. その他
     環境省では、地球温暖化を防止するため、「夏の軽装」を実施しております。
     傍聴される方におかれましても、この趣旨を御理解のうえ、軽装にて来場いただきますよう御協力を御願いいたします。なお、軽装とは、ノーネクタイ、ノー上着をいいます。ただし、社会常識を逸脱しないよう節度を保つものとされています。
連絡先
環境省中央環境審議会土壌農薬部会事務局
環境省環境管理局水環境部土壌環境課農薬環境管理室
室長: 鈴木 伸男(6640)
 室長補佐: 小出 純(6641)
 担当: 三國 知(6643)
 担当: 松岡 由美(6644)