報道発表資料

この記事を印刷
2005年07月28日
  • 総合政策

中央環境審議会総合政策・地球環境合同部会環境税の経済分析等に関する専門委員会第7回会合の開催について

中央環境審議会総合政策・地球環境合同部会環境税の経済分析等に関する専門委員会第7回会合が、8月4日(木)に開催されますので、以下のとおりお知らせいたします。
 会議は公開で行われます。

1.日時:

平成17年8月4日(木)10:00~12:00

2.場所:

環境省中央合同庁舎第5号館 22F 環境省第一会議室

3.内容:

環境税の経済分析等について

4.会議の傍聴

 公開に関する具体的な取扱いは、以下のとおりですので、傍聴を希望される方は、これに沿って必要な手続等を行ってください。

(1)
 傍聴希望者は8月1日(月)(必着)までに傍聴希望者ごとに電子メールにより(電子メールを御利用でない場合にはFAXにより)、住所、氏名、電話番号、(FAXでお申し込みの場合はFAX番号)及び差し支えなければ所属を御記入の上、環境省総合環境政策局環境経済課にお申し込みください。(お申し込みは、傍聴希望者一人につき1通とさせていただきます。)
 一般の傍聴可能人数は30人を予定しておりますので、傍聴希望者が30人を超えた場合は、抽選といたします。
 なお、表題は、「環境税の経済分析等に関する専門委員会第7回会合傍聴希望」としていただきますようお願いします。
宛先
 〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 
環境省総合環境政策局環境経済課宛
E-Mail:sokan-keizai@env.go.jp
 (FAXの場合は、03-3580-9568 まで)
(2)
 傍聴の可否につきましては、電子メールでお申し込みの場合は返信メール、FAXでお申し込みの場合にはFAXにて御連絡いたします。傍聴ができる旨のメールまたはFAXを受け取った方は、専門委員会当日に会場に入場する際、身分を証明するものを御提示ください。
(傍聴いただけない場合は、その旨の御連絡をいたします)
マスコミ関係の方は、傍聴登録は不要です。当日、受付にて身分証明書を御提示ください。ただし、カメラ撮りを御希望の方は、
8月3日(水)までに
下記の連絡先までお申し込みください。また、カメラ撮りは会議の冒頭のみでお願いいたします。
 なお、政府では6月1日から9月30日までの期間、地球温暖化防止及び省エネルギーの一環として夏季における軽装に取り組んでおります。環境省職員もこの趣旨に沿って、会議当日は軽装で出席させていただきますので、何卒ご理解いただき、当日は軽装でご出席いただくようお願い申し上げます。

連絡先)

環境省 総合環境政策局 環境経済課内
中央環境審議会 総合政策・地球環境合同部会事務局
担当:鈴木・井上
TEL:03-3581-3351(内線6269)
FAX:03-3580-9568

連絡先
環境省中央環境審議会総合政策・地球環境合同部会事務局
環境省総合環境政策局環境経済課
課長:鎌形 浩史(内線6260)
 補佐:永見 靖 (内線6263)
 担当:井上 直己(内線6269)