報道発表資料

この記事を印刷
2004年09月24日
  • 地球環境

NGOとの連携による地球温暖化対策推進施策についての説明会及びフリーディスカッションの開催(お知らせ)について

 環境省においては、従来から、予算も含め、NGOとも連携して地球温暖化対策を推進するため、随時打ち合わせ(フリーディスカッション)を開催して参りました。このたび平成17年度概算要求を行ったことに合わせ、NGOとの連携による国内対策予算を中心に平成17年度環境省概算要求における地球温暖化対策関連施策についての説明会及びフリーディスカッションを開催します。

 環境省においては、従来から、予算も含め、NGOとも連携して地球温暖化対策を推進するため、随時打ち合わせ(フリーディスカッション)を開催して参りました。このたび、平成17年度概算要求を行ったことに合わせ、NGOとの連携による国内対策予算を中心に平成17年度予算における地球温暖化対策関連施策についての説明会及びフリーディスカッションを開催します。
 本会合への出席希望する場合は、9月28日(火)17:00までに別紙によりFAXにて登録してください。


○日時:平成16年9月30日(木)18:30~20:30

○場所:環境省 21階 第1会議室

○議題:平成17年度石油特別会計概算要求予算(環境省分)について
(省エネルギー対策・石油代替エネルギー対策によるエネルギー期限CO2の排出抑制施策について)

○会場スペースの都合から、参加登録者数は1団体で2名以内までとさせていただくとともに、参加可能人数は40名以内とします。なお、40名を超えた場合は抽選とさせていただく場合がありますのでご了承ください。参加いただける方には、〆切後、別紙により登録いただいたFAX番号宛に参加券を送付いたしますので、当日必ずお持ちください。(参加いただけない場合は、同様にその旨を通知いたします。)

○交通費や謝金をお支払いすることは出来ないので、予めご承知おき願います。



 {連絡先} 環境省地球環境局地球温暖化対策課 担当:杉山
 TEL: (03)3581-3351[内線6776] FAX:(03) 3580-1382

添付資料

連絡先
環境省地球環境局地球温暖化対策課
課長   :清水 康弘 (6770)
 課長補佐 :野口 竹志 (6777)
 担当   :杉山  徹 (6776)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。