報道発表資料

この記事を印刷
2003年12月24日
  • 再生循環

廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行規則の一部を改正する省令案等に関する意見募集の結果について

12月2日から12月22日までの間、国民の皆様からの御意見の募集を行った廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行規則の一部を改正する省令案等について、その意見募集の結果を下記のとおり取りまとめましたので公表します。

  1. 御意見の提出件数

     30件

  2. 御意見の概要及びこれに対する考え方

     廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行規則の一部を改正する省令案等につきまして、次ページ以下、概要表の左欄のとおり御意見をいただきました。これに対する考え方は右欄のとおりです。

    概要表

  3. 今後の予定

     本省令案等のうち、(3)・(4)については12月末を目途として公布する予定です。
     (施行期日は、(3)については平成17年1月1日、(4)については平成16年1月1日とする予定です。)
      (1)・(2)については、1月中を目途として公布する予定です。

  4. 省令案等と関連のない御意見

     なお、上記以外に、本省令案等とは関連のない御意見も以下のとおりいただいております。
    PCB廃棄物を保管する法人が清算又は破産に至った場合のPCB廃棄物の取扱いについて

添付資料

連絡先
環境省大臣官房廃棄物・リサイクル対策部産業廃棄物課
課長: 森谷 賢
 係長: 嘉屋 朋信
 担当: 谷貝 雄三(6878)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。