報道発表資料

この記事を印刷
1997年03月21日

地球環境パートナーシップ世界会議、全体会合(3月24日)の取材要領

地球環境パートナーシップ世界会議最終日(3月24日)の全体会合に、アメリカ合衆国ゴア副大統領が出席され、閉会のご挨拶をいただくこととなりました。
 つきましては、報道関係者各位の取材活動の円滑を期すため、下記により御協力をお願いします。
 なお、時刻は取材の便宜のためお知らせするものですから、事前に記事にされることは御遠慮下さい。
 3月24日午前の全体会合
  会  場  東京プリンスホテル2階プロビデンスホール
  議事日程  9:00 開会
              分科会等からの報告
              宣言案の提案、討議、採択(10時30分メド)
              謝辞
        10:45 休憩
        11:00 米国ゴア副大統領の閉会のご挨拶
        11:30 閉会
  1. 報道関係者とは、ペン記者、カメラマン(スチル・ムービー)及びその助手並びに各社の連絡員をいう。
     
  2. 受付
     報道関係者は、自社の腕章と身分証明書を携帯して御来場下さい。
     報道関係者受付にて登録いただきましたら、IDカードをお渡ししますので、IDカードに社名及び氏名を記入いただき、必ず胸に付けて下さい。前日までに登録をされた方も、受付で再確認を行って下さい。
     
    (1) 受付場所
     東京プリンスホテル プロビデンスホール前
    (2) 受付時間
     当日は、午前8時から午前8時30分までの間に会場内の警備チェックが行われ、その後に受付を行います。
    ・カメラ(スチル、ムービー)による取材(ペン記者のカメラ使用を含む)をされる方
     午前8時30分から午前9時まで
      ・ペン記者(カメラを使用されない方)
     午前8時30分から午前10時30分まで
     
     なお、ゴア副大統領の同行記者団については、米国側による登録、警備チェックを経て、副大統領のホテル着後に入場が予定されています。
     
  3. カメラ設置等
      カメラの設置は、会議の始まる午前9時までに終了して下さい。
      なお、カメラは所定の場所に設置して下さい(別図参照)。
     
  4. 入退場
     午前8時30分から10時30分までの間は、傍聴者を含め入退場ができます。10時30分以降は、警備の都合上、入退場できません。
     
  5. ペン記者席は、プレス指定席を設けております。
     
  6. 日本語及び英語の音声をラインで提供します。
連絡先
環境庁長官官房総務課広報室
室 長:石野耕也  (内6139)
 補 佐:桑田信男  (内6149)
 担 当:宇田川弘康(内6141)
  (直通:03-3580-4981)