報道発表資料

この記事を印刷
2003年02月19日
  • 保健対策

第6回「化学物質と環境円卓会議」の開催について

市民、産業、行政の代表が参加し、化学物質と環境に関する情報の共有及び相互理解を促進する場として設置された「化学物質と環境円卓会議」の第6回会合が、平成15年3月20日(木)に公開で開催され、リスクについて専門家からの説明等の後、化学物質と環境に関するリスクコミュニケーションについて話し合いが進められる予定です。
1. 開催日時   平成15年3月20日(木)午後2時30分~5時
  
2. 開催場所 東条インペリアルパレス 曙の間
(東京都千代田区麹町1-12)
  
3. 議題
(1) リスクコミュニケーションについて(専門家による説明及びメンバーによる意見交換)
(2) その他
  
4. 会議の傍聴
 本会合は公開です。傍聴(無料)を希望の方は、往復はがき、FAX又は電子メールに「第6回化学物質と環境円卓会議」と記入し、住所、氏名、勤務先、電話番号、FAX番号を明記の上、3月13日(木)17時必着で、以下の宛先(5.申込み先)までお申し込みください。
 なお、一般の傍聴可能人数は、100人を予定しておりますので、傍聴希望者がこれを超えた場合は抽選となる場合があります。
 また、申込みは傍聴希望者一人につき1通とし、申込みが往復葉書の場合は返信葉書を、FAXの場合はこちらからの返信を傍聴券といたしますので、傍聴券は当日必ずお持ちくださるようお願いいたします。
   カメラ撮りを御希望のマスコミ関係者の方も、同様にお申し込みください。(カメラ撮りについては、会議の冒頭のみでお願いします。カメラ撮りに際しては必ず自社腕章を携帯願います。)
  
5. 申込み先
社団法人 環境情報科学センター 「化学物質と環境円卓会議」傍聴受付係 あて
郵送の場合
 〒102-0074 東京都千代田区九段南4‐7‐24 トゥーラント88ビル
ファクシミリの場合
 ファクシミリ番号:03‐3234‐5407
電子メールの場合
     電子メールアドレス:entaku@ceis.or.jp 
(ファイル形式をテキスト形式として送付してください。
 添付ファイルによるご意見の提出はご遠慮願います。)

  
  
 
 ※※ 円卓会議へのご意見は、常時、受け付けています ※※
 
 円卓会議の議論の参考とするため、化学物質と環境をテーマに、一般の方々からの意見募集を行っています。
 化学物質と環境をめぐる課題、円卓会議で議論してほしい課題などについてご意見等がございましたら、上記の連絡先に郵送、FAX又は電子メールをお送りください。
 
なお、頂いた記載内容については、個別回答はいたしかねますのでご了承ください。また、ご意見等の内容については公開される可能性があることをご承知おきください。
 
ご意見の送付先
   環境省環境保健部環境安全課内 「化学物質と環境円卓会議」事務局 あて
 
郵送の場合
 〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2
ファクシミリの場合
 ファクシミリ番号:03-3580-3596
電子メールの場合
   電子メールアドレス:entaku@env.go.jp 
(ファイル形式をテキスト形式として送付してください。
 添付ファイルによるご意見の提出はご遠慮願います。)
   
連絡先
環境省総合環境政策局環境保健部環境安全課
課長   :安達 一彦(6350)
 課長補佐:荒木 真一(6353)
 担当   :相澤 寛史(6358)