報道発表資料

この記事を印刷
2002年11月07日
  • 総合政策

「環境保全活動の活性化方策について(中間答申)」(案)に関する意見募集について

環境省では、「環境保全活動の活性化の方策について」4月12日付けで、中央環境審議会に諮問し、同審議会で審議を行っていますが、この度、総合政策部会において「環境保全活動の活性化方策のあり方について(中間答申)」(案)が示されました。
 総合政策部会では、中間答申の取りまとめに向けて現在審議中であるこの中間答申(案)に関して、国民の皆さまから広く御意見を募集しますので、電子メール・郵送・FAXにより御意見をお寄せ下さい。なお、お寄せいただいた御意見については、総合政策部会に諮った上で中間答申に活かしていきます。

1 意見募集対象
  
 「環境保全活動の活性化方策について(中間答申)」(案)に関して御意見を募集します。
 
 
2 募集期間
  
 11月7日(木)~11月27日(水)
 
 
3 意見提出方法
  
 以下の意見提出様式により、御意見を記述し、郵送(A4版)・FAX・電子メールのいずれかの方法で提出してください。電子メールで送付される場合にはファイル形式をテキスト形式としてください。(添付ファイル、HTML形式による提出は御遠慮願います。)
 電話での御意見はお受けしかねます。
 なお、いただいた御意見の内容については、住所、連絡先を除き公表を前提としますので、意見公表の際、匿名を希望される場合はその旨、必ず明記してください。
 
意見提出様式(郵送、FAXの場合はA4版)
 
 環境省総合環境政策局環境教育推進室 中野宛て
住 所:
氏 名(団体の場合は団体名):
連絡先(電話番号等):
御意見:
 

  

4 提出先
 
 中央環境審議会総合政策部会事務局
 (環境省総合環境政策局環境教育推進室)
  担当 中野
  住所 〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
  TEL 03-5521-8231
  FAX 03-3580-9568
  電子メール sokan-kyoiku@env.go.jp
  
 なお、郵送の場合は封筒に、FAX及び電子メールの場合はタイトルに「環境保全活動の活性化方策について(中間答申案)に関する意見」と明記した上でご送付下さい。
 
 
5 資料の入手方法
  1. インターネットでの閲覧
     環境省ホームページ(https://www.env.go.jp/info/iken.html)で閲覧できます。
     
  2. 郵送
     中間答申(案)の郵送をご希望の方は、140円切手を貼付した返信用封筒(A4版。郵便番号、住所、氏名を記入したもの)を同封の上、「中間答申(案)希望」と明記して、上記4の提出先の住所までお送りください。
     
  3. 事務局での配布
     上記4の提出先にて、中間答申(案)を配布します。
     
 なお、これまでの中央環境審議会における審議経過については、環境省ホームページ(https://www.env.go.jp/council/02policy/yoshi02.html)の環境保全活動活性化専門委員会及び第6回総合政策部会から第9回総合政策部会に、関連する資料等が掲載されておりますので併せてご覧下さい。
 

添付資料

連絡先
環境省中央環境審議会総合政策部会事務局
環境省総合環境政策局環境経済課環境教育推進室
室長: 浅野 能昭(6240)
 補佐: 井上 直子(6262)
 担当: 小岩 真之(6272)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。