報道発表資料

この記事を印刷
1998年03月24日

瀬戸内海環境保全審議会企画部会第2回現地小委員会(瀬戸内海中部地域)の開催について

4月17日(金)に、瀬戸内海環境保全審議会企画部会第2回現地小委員会(瀬戸内海中部地域)が開催されます。
 現地小委員会は、平成9年9月に環境庁長官から諮問された「瀬戸内海における新たな環境保全・創造施策のあり方」について、瀬戸内海に関係する地元の方々から意見を伺うために、瀬戸内海沿岸3地域で開催するものです。今回は、中部地域(広島県、岡山県、香川県、愛媛県)を対象に、意見を聴取します。
 なお、この会議は公開で行われます。

 瀬戸内海環境保全審議会企画部会第2回現地小委員会(瀬戸内海中部地域)の開催時刻、場所等は、次のとおりです。

日時4月17日(金)13:30~16:30
場所香川県高松市西の丸町14ー7
ホテルニューフロンティアエミネンスBホール
議題(1)地元関係者からの意見聴取について
(2)その他
対象地域広島県、岡山県、香川県、愛媛県

 なお、この会議は公開で行われ、意見発表者及び傍聴について下記のとおり募集を行います。

(1)意見発表者の募集について
 意見発表者については、1人10分程度で、8名程度(自治体、事業者、学識経験者、NGO、一般等)からご意見を伺います。
 意見発表を希望される方は、「第2回現地小委員会での意見発表を希望」する旨明記の上、住所、氏名、年令、職業、連絡先、電話番号及び意見要旨を書面(A4判縦置き、横書き)にて、3月31日(火)(必着)までに下記事務局に郵送又はFAXでお申し込み下さい。
 意見発表をお願いすることとなった方には、開催の1週間前を目途に事務局からご連絡いたします。
 応募多数の場合は、意見発表をする方を限らせていただきますが、お送りいただいた意見の要旨は、全ての方について現地小委員会の会場で配布させていただきます。
なお、意見発表及び意見の要旨の配布の際には、氏名、職業も同時に公表となる点をご了承下さい。

(2)傍聴について
 傍聴ご希望の方は、往復ハガキに「瀬戸審企画部会第2回現地小委員会傍聴希望」と明記の上、4月7日(火)(必着)までに、下記事務局にお申し込みください。
 なお、今回の会議におきましては時間の範囲内で、傍聴の方からの発言の機会も設ける予定ですので、発言希望の有無についてもハガキに記入して下さい。
 また、傍聴希望者の数が30人を超えた場合は、抽選となる場合がありますので、あらかじめご承知おき下さい。
 返信ハガキを傍聴券としますので、傍聴の際には必ずご持参願います。

 

(申込先)
瀬戸内海環境保全審議会事務局
 〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
 環境庁水質保全局瀬戸内海環境保全室内
 TEL 03-3581-3351内線6664
 FAX 03-3593-1438
連絡先
環境庁瀬戸内海環境保全審議会事務局
(水質保全局瀬戸内海環境保全室)
 室 長 :名執 芳博(6660)
 補 佐 :英保 次郎(6661)
 補 佐 :長田 信  (6662)