報道発表資料

この記事を印刷
2002年08月07日
  • 水・土壌

「土壌汚染対策法に基づく政省令に規定する内容(案)」に関する国民の皆様からの意見募集について

土壌汚染対策法に係る技術的事項については、中央環境審議会土壌農薬部会土壌汚染技術基準等専門委員会において検討され、今般、考え方の取りまとめ案が取りまとめられたところですが、技術的事項以外の土壌汚染対策法に基づく政省令に規定する内容については、このたび、環境省において、「土壌汚染対策法に基づく政省令に規定する内容(案)」として取りまとめました。
 本案について、広く国民の皆様から御意見をお聞きするため、郵送、ファクシミリ及び電子メールにより、意見を募集(パブリックコメント)いたします。御意見のある方は[御意見募集要項]に沿って、御提出ください。
 技術的事項以外の土壌汚染対策法に基づく政省令に規定する内容について、今般、環境省において、「土壌汚染対策法に基づく政省令に規定する内容(案)」として取りまとめました。
 そこで、本案に対し、広く国民の皆様から御意見を募集することとしました。御意見のある方は、別紙[御意見募集要項]に沿って御提出ください。
 皆様からいただいた御意見は、土壌汚染対策法の政省令の制定に向けた今後の検討の参考とさせていただきます。
 なお、「土壌汚染対策法に係る技術的事項についての考え方の取りまとめ案」についても別途意見の募集を行います。
 また、御意見に対して個別の回答は致しかねますので、その旨御了承願います。

添付資料

連絡先
環境省環境管理局水環境部土壌環境課
課 長:由田  秀人(内線6650)
 補 佐:黒川陽一郎(内線6651)
 担 当:伊藤  隆晃(内線6659)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。