報道発表資料

この記事を印刷
2002年06月25日
  • 地球環境

地球温暖化対策の推進に関する法律に基づく政府の実行計画案についての国民の皆様からの意見募集について

地球温暖化対策の推進に関する法律に基づき、政府は「事務及び事業に関し温室効果ガスの排出の抑制等のため実行すべき措置について定める計画」(以下、「政府の実行計画」という。)を策定することとされており、この度、同計画の案を作成しました。
 本案について、広く国民の皆様から御意見をおうかがいするため、郵送、ファクシミリ及び電子メールにより、御意見を募集(パブリックコメント)いたします。御意見のある方は[意見募集要項]に沿って、御提出ください。皆様からいただいた御意見は、政府の実行計画をまとめる際の参考とさせていただきます。
 なお、御意見に対して個別の回答はいたしかねますので、その旨御了承願います。

[意見募集要項]


【1.意見募集対象】
  • 政府がその事務及び事業に関し温室効果ガスの排出の抑制等のため実行すべき措置について定める計画について(案)
  • 政府がその事務及び事業に関し温室効果ガスの排出の抑制等のため実行すべき措置について定める計画の実施要領について(案)
      

【2.意見募集期間】
 
 平成14年6月25日(火)~平成14年7月5日(金)
 
 
【3.意見提出方法】
 
 [意見提出用紙]の様式により、以下のいずれかの方法で提出してください。

(1) 郵    送 [意見提出用紙]の様式に従って提出してください。
(2) ファクシミリ [意見提出用紙]の様式に従って提出してください。
(3) 電子メール [意見提出用紙]の様式に従い、ファイル形式をテキスト形式として送付してください(添付ファイルによる御意見の提出は御遠慮願います。)
 なお、電話での御意見にはお応えしかねますので、あらかじめ御了承ください。
 
 [意見提出用紙] パブリック・コメント 
 
住   所:
 
電話番号:
 
氏   名(会社名/部署名):
 
年   齢: 
 
性   別: 
 
職   業: 
 
該当個所:(該当ページ及び行も明記)
 
意   見:
 
 
  
 
 なお、頂いた御意見は、今後の検討に活用させていただきたいと考えております。その過程で、住所、電話番号、FAX番号を除き公開される可能性がありますので御承知おきください。 
 
 
【4.意見送付先】
 
 〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
  環境省地球環境局地球温暖化対策課内   木戸 宛て
  ファクシミリ:03-3580-1382
  電子メール:jikkou@env.go.jp
 
 
【5.資料(政府の実行計画案)の入手方法】
  • 環境省地球環境局地球温暖化対策課において資料配布
  • インターネットによる閲覧:環境省ホームページ(https://www.env.go.jp/info/iken.html)
  • 郵送による送付を希望される方は、140円切手を添付した返信用封筒(A4版の冊子が入るもの。住所・氏名を明記)を同封の上、上記4の宛先まで送付してください。


別添  ・ 政府がその事務及び事業に関し温室効果ガスの排出の抑制等のため実行すべき措置について定める計画について(案)
  政府がその事務及び事業に関し温室効果ガスの排出の抑制等のため実行すべき措置について定める計画の実施要領について(案)

添付資料

連絡先
環境省地球環境局地球温暖化対策課
課   長 竹内 恒夫(内線6770)
 調 整 官  石飛 博之( 〃 6771)
 課長補佐 山本 泰司( 〃 6779)
 担   当 木戸 健雄( 〃 6779)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。