報道発表資料

この記事を印刷
2002年04月23日
  • 総合政策

「環境保全活動の活性化方策」に関する意見募集について

環境省では、「環境保全活動の活性化の方策について」4月12日付けで、中央環境審議会に諮問し、同審議会では総合政策部会の下に「環境保全活動活性化専門委員会」を設置して審議を進めることとし、4月22日には第1回の専門委員会が開催されました。
 同審議会への諮問に合わせ、国民の皆様からも、環境保全活動の活性化方策について、御意見を広く募集することとしましたので、電子メール・郵送・FAXにより御意見をお寄せ下さい。

  1. 意見募集対象

     国民、事業者、民間団体、地方公共団体、国など各主体との対話や協働の促進を通じて、自主的積極的な環境保全活動を活性化させるための方策について。
     *別添「環境保全活動の活性化を検討するための論点整理」を参考にして下さい。
     *御意見は今後の検討に活用させていただきます。

  2. 募集期間

     4月23日(火)~5月22日(水)

  3. 意見提出方法

     以下の意見提出様式により、御意見を記述し、郵送(A4版)・FAX・電子メールのいずれかの方法で提出してください。電子メールで送付される場合にはファイル形式をテキスト形式としてください。(添付ファイル、HTML形式による提出は御遠慮願います。)
     電話での御意見はお受けしかねます。また、いただいた御意見は住所等の個人情報を除き公開される可能性がありますので、あらかじめ御了承ください。

    ○意見提出様式(郵送、FAXの場合はA4版)
    環境省総合環境政策局環境教育推進室 小岩宛て
    住 所
    氏 名
    年 齢
    性 別
    職 業(会社名/部署名など):
    御意見
  4. 提出先

    環境省総合環境政策局環境教育推進室
     担当 :小岩
     住所 :〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
     TEL :03-5521-8231
     FAX :03-3580-9568
     電子メール:sokan-kyoiku@env.go.jp

     なお、郵送の場合は封筒に、FAX及び電子メールの場合はタイトルに「環境保全活動の活性化方策に関する意見」と明記した上でご送付下さい。

  5. 資料の入手方法

     第1回専門委員会の資料は環境省ホームページ(https://www.env.go.jp/council/02policy/yoshi02.html)で閲覧できます。

     また、第1回専門委員会の資料の郵送をご希望の方は、390円切手を貼付した返信用封筒(A4版冊子 が折らずに入るもの。郵便番号、住所、氏名を記入したもの)を同封の上、「第1回専門委員会資料希望」と明記して、上記4の提出先の住所までお送りください。

添付資料

連絡先
環境省総合環境政策局環境経済課環境教育推進室
室長: 浅野 能昭(6240)
 補佐: 井上 直子(6262)
 担当: 小岩 真之(6272)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。