報道発表資料

この記事を印刷
2002年02月22日
  • 総合政策

「環境研究・環境技術開発の重点的・戦略的推進方策について」中央環境審議会総合政策部会環境研究技術専門委員会報告(案)に対する意見の募集について

中央環境審議会総合政策部会環境研究技術専門委員会は、平成13年4月の環境大臣からの諮問を受けて、「環境研究・環境技術開発の重点的・戦略的推進方策」について検討を行い、今般、専門委員会報告(案)を取りまとめました。
 本専門委員会報告(案)に対し、広く国民の皆様から御意見をお聞きするため、平成14年3月15日(金)まで、郵送、ファクシミリ、電子メールにより御意見(パブリックコメント)を募集いたします。皆様からいただいた御意見は、専門委員会報告及び答申を取りまとめる際の参考とさせていただきます。

 平成13年4月18日、環境大臣より中央環境審議会会長に対して、「環境研究・環境技術開発の推進を重点的・戦略的に行うための方策は、いかにあるべきか」について諮問され、同審議会では、総合政策部会の下に環境研究技術専門委員会(委員長:鈴木継美科学技術振興事業団戦略的基礎研究推進事業研究総括)を設置し、これまで6回にわたり検討を行い、別添のとおり専門委員会報告(案)が取りまとめられました。
 そこで、本専門委員会報告(案)に対し、広く国民の皆様から御意見を募集することとしましたので、御意見のある方は、以下の「御意見募集要項」に沿ってご提出下さい。
 皆様からいただいた御意見は、専門委員会報告及び答申を取りまとめる際の参考とさせていただきます。
 なお、御意見に対して個別の回答は致しかねますので、その旨ご了承願います。

添付資料

連絡先
環境省中央環境審議会総合政策部会 環境研究技術専門委員会事務局
環境省総合環境政策局総務課環境研究技術室
室長:徳田 博保 (内線6241)
 室長補佐:長澤 金一 (内線6245)
 担当:木村 正伸 (内線6243)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。