報道発表資料

この記事を印刷
2001年12月25日
  • 水・土壌

中央環境審議会土壌農薬部会土壌制度小委員会「今後の土壌環境保全対策の在り方に対する考え方の取りまとめ案」等に関する国民の皆様からの意見募集について

平成13年10月18日に環境大臣より中央環境審議会会長に対して「今後の土壌環境保全対策の在り方について」が諮問されました。これを受けて、同審議会土壌農薬部会に土壌制度小委員会を設置し、同小委員会における検討の結果、今般、考え方の取りまとめ案を取りまとめました。
 本案について、広く国民の皆様から御意見をお聞きするため、郵送、ファクシミリ及び電子メールにより、意見を募集(パブリックコメント)いたします。御意見のある方は[御意見募集要項]に沿って、御提出ください。
 平成13年10月18日に環境大臣より中央環境審議会会長に対して「今後の土壌環境保全対策の在り方について」が諮問されました。これを受けて、同審議会土壌農薬部会に設置された土壌制度小委員会において、これまで5回にわたり検討を行い、今般、小委員会として、考え方の取りまとめ案を取りまとめました。
 そこで、本案に対し、広く国民の皆様から御意見を募集することとしました。御意見のある方は、別紙[御意見募集要項]に沿って御提出ください。
 皆様からいただいた御意見は、最終的な取りまとめに向けた今後の検討の参考とさせていただきます。
 なお、御意見に対して個別の回答は致しかねますので、その旨御了承願います。
 
 
別添  今後の土壌環境保全対策の在り方に対する考え方の取りまとめ案
   今後の土壌環境保全対策の在り方に対する考え方の取りまとめ案に係る説明資料

添付資料

連絡先
環境省中央環境審議会土壌農薬部会土壌制度小委員会事務局
環境省環境管理局水環境部土壌環境課
課 長:伊藤  洋 (内線6650)
 補 佐:庄子 真憲(内線6651)
 補 佐:荒木 真一(内線6652)
 担 当:吉野 議章(内線6668)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。