報道発表資料

この記事を印刷
2014年07月24日
  • 自然環境

平成26年度エコツーリズム推進アドバイザー派遣事業の公募について

環境省では、エコツーリズム推進法に基づき、エコツーリズムの普及、定着のための様々な取組を進めています。
その一環として、エコツーリズムに取り組む地域に対して、豊かな知識や経験を有するアドバイザーの派遣を行う『エコツーリズム推進アドバイザー派遣事業』を行いますので、派遣地域の募集についてお知らせいたします。

1.概要

環境省では、地域にある自然資源を守りながら、地域の魅力向上による観光振興、地域活性化等を図るエコツーリズムを推進しています。

本業務は、自然観光資源等を活用して地域の特徴を活かしたエコツーリズムによる地域振興を図ろうとする地域に対し、それぞれの地域の目標に応じて助言を行う専門家をアドバイザーとして派遣するものです。

アドバイザーを派遣し助言や指導を行うことで、地域における個別の状況をふまえた課題の解決に向けた支援を行うことを目的としています。

本事業の実施に当たっては、請負先であるアオイ環境株式会社が事務局業務を担当しております。

2.応募期限

 平成26年7月24日(木)~平成26年8月21日(木)

3.応募方法等

下記をご覧ください。 

https://www.env.go.jp/nature/ecotourism/try-ecotourism/news/index.html

4.問い合わせ先

 エコツーリズム推進アドバイザー派遣事業事務局
 〒108‐0073東京都港区三田2-17-29
 アオイ環境株式会社 担当:立石(たていし)青柳(あおやぎ)倉地(くらち)
 URL: http://aoikankyo.co.jp/

添付資料

連絡先
環境省自然環境局総務課自然ふれあい推進室
室  長 中尾 文子 (内線6641)
専 門 官 小倉 茂  (内線6643)
担  当 深津 加奈絵(内線6645)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。