報道発表資料

この記事を印刷
2012年06月15日
  • 水・土壌

旧緊急時避難準備区域(南相馬市、田村市、川内村、広野町、楢葉町)の復旧を支援するための放射線モニタリングアクションプランの測定結果について(文部科学省と同時発表)(お知らせ)

 内閣府原子力被災者生活支援チーム、文部科学省及び環境省では、昨年10月に取りまとめた、旧緊急時避難準備区域の復旧を支援するための放射線モニタリングアクションプランに沿って、各種のモニタリングを実施しているところです。
 今般、3月に実施したモニタリングの測定結果(田村市分)について取りまとめましたので、お知らせいたします。

 内閣府原子力被災者生活支援チーム、文部科学省及び環境省では、昨年10月3日に旧緊急時避難準備区域の復旧を支援するための放射線モニタリングアクションプランを取りまとめ、昨年9月よりモニタリングを実施してきたところです。
 今般、このうち、本年3月に実施した飲用の井戸水等地下水のモニタリングの測定結果(田村市分)について取りまとめましたので、お知らせいたします。

検出された放射性物質の濃度について誤りがありましたので添付資料を修正しました(平成24年7月12日)。

添付資料

連絡先
環境省水・大気環境局土壌環境課地下水・地盤環境室
直通   :03-5521-8309
  代表   :03-3581-3351
  室長   :宇仁菅伸介(内線6670)
  室長補佐:柳田 貴広 (内線6671)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。